2008年 05月 06日
チュウシャクシギ
全国的には天気に恵まれたゴールデン・ウィーク。
でも、関東地区は晴れの日がほとんど無かった。
唯一、今日6日がピーカンの快晴。
おまけに今日は大潮。 
これは干潟に行けと言っているようなもの。
谷津干潟は、予想通りのバードウォチャーたちが大集合。
皆さん、すごい観測機器をお持ちのようで・・・。
まず、目に付いたのはこの鳥。(クリックで拡大
b0070020_22412077.jpg




b0070020_22431136.jpg
今日は、他にも多くの鳥を見ることができた。

【撮影情報】
撮影日:2008.5.6
撮影場所:谷津干潟
撮影機器:Nikon D40/ AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G
焦点距離: 300mm
撮影データ:1/1250 秒 - F/5.6 ISO 400
画像サイズ:1024×666 (トリミング有り)
[PR]

by dosanko0514 | 2008-05-06 22:43 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2008-05-08 15:16
こんにちは!この鳥…「チョウチャク(たたく)シギ」かと思いました^^

拡大写真だと、ちょっとシギ界の大立者…という感じがします

他のシギがよけて通るようなシギなんですかね~

初めて観ました!^▽^
Commented by dosanko0514 at 2008-05-08 22:21
sazamameさん、毎度さまです~!

>「チョウチャク(たたく)シギ」かと思いました^^
ははは、残念でした!(笑)

他のシギよりは大型なので、確かに他のシギが近くには寄りませんね。
シギもいろいろな種類があるので、探すのが楽しいです!


<< ダイゼン      映画鑑賞記「ゼア・ウィル・ビー... >>