2008年 05月 18日
谷津バラ園(1)
昨年の記事でも紹介したとおり、毎年訪れるようになって、もう4回目。
でも、毎回新しい発見がある。

今年は、このバラに魅せられた。(クリックで拡大
b0070020_063411.jpg
これは琴音という品種。
クリーム色かかった花びらが美しい。

つい最近、マクロレンズを買ったが、最大のターゲットはこの日だった。
朝9時の開門と同時に入って、疲れ果てるまで撮り続けたその数、150。




これはブルームーンという青いバラ。(クリックで拡大
b0070020_0103221.jpg


他にも見て欲しいバラがあるが、今日はここまで(笑)
[PR]

by dosanko0514 | 2008-05-18 00:11 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2008-05-19 18:45
こんばんは!スゴイところみたいですね~谷津バラ園
2枚アップなら、意見が言えますね~ブルームーンは
ネーミングも良いし、淡い色が素敵ですが‥やはり
どさんこさんの選んだ「琴音」が素晴らしいですね~
バラと一言で言っても、カラーはもちろん、大きさや
花弁の形がそれぞれ違っていて‥これ芍薬?なんてのも
見受けられます~
何と言っても、バラは世界共通の花の女王ですね!^^
Commented by dosanko0514 at 2008-05-19 21:36
sazamameさん、こんばんは~!

>スゴイところみたいですね~谷津バラ園
楽園です。 ここのバラ園(笑)

種類がありすぎて、覚えキレないのが玉に瑕です。

>バラは世界共通の花の女王ですね!
まさしく、その通りですね。
まだ、アップする予定ですので、バラをお楽しみください。


<< 谷津バラ園(2)      自然災害が続いて起こる >>