2008年 06月 06日
YOSAKOIソーラン
初めてのYOSAKOIソーラン。
夜10時まで、大通り8丁目の会場では、北海道地区の演舞が繰り広げられていた。
ここは、日曜日のファイナルに進出するための予選でもある。
だから、どのチームも真剣そのもの。

音の迫力もさることながら、踊り手の衣装と素人とは思えないダイナミックな踊りに圧倒された。(クリックで拡大
b0070020_8305572.jpg
写真は昨年度準優勝チーム「VOGUE038」の舞。
[PR]

by dosanko0514 | 2008-06-06 08:35 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2008-06-06 21:03
この踊り、いまちまたで話題になっています
とても激しい踊りだそうですね~
ということは‥年配者にはムリと言う事かな?

ボクが観たのは、阿波おどりと浅草のサンバ
だけです!( ̄ー ̄*)
Commented by dosanko0514 at 2008-06-07 22:37
sazamameさん、こんばんは~♪

>とても激しい踊りだそうですね~
札幌の大会ルールでは4分30秒以内の曲で踊るのですが、かなりエネルギーを使っているみたいですよ。
全部で350以上のチームが参加していますが、年齢の幅はすごいですよ。
1歳未満から70歳代までいましたよ。
続報は明日アップします。
Commented by sinsama2 at 2008-06-07 23:15
綺麗でんなぁ~^^

それに、涼しい北海道。

今日はなんだか蒸し暑いでんがな。

(^_^)v
Commented by dosanko0514 at 2008-06-08 11:22
慎之介さん、綺麗でしょう。

ここのステージでは、地元の踊り手による演舞が繰り広げられましたが、やっぱり、女性の踊りは美しいですね。
この日のために猛練習を積んできた人たちの意気込みが伝わってきます。

札幌は、涼しかったです。
金曜日と土曜日の朝に雨が降って、あいにくの天気でしたが・・・。


<< YOSAKOIソーラン(2)      梅雨の東京を飛び出して >>