2008年 06月 08日
YOSAKOIソーラン(2)
土曜日の午前中、出張帰り途中の札幌駅前会場で繰り広げられた演舞の中からいくつか・・・。
b0070020_1553037.jpg
福島県会津から初参加のチーム。
会津藩の活躍を織り込んでいた。
b0070020_1555058.jpg
全国各地の踊りが好きな人たちが集まったチーム。
全員が顔を合わせたのは、札幌へ来てからだとか(笑)
後のおじさんたち、元気よく掛け声を掛けていたが、スタミナ切れを起こした(笑)
b0070020_156683.jpg
昨年4位のAOMORI花嵐桜組。
今年もファイナル狙いで乗り込んできた。
b0070020_1562366.jpg最初の衣装変え

b0070020_156498.jpg続いて、
最後は・・・
b0070020_157812.jpg

なんと4回も衣装の早変わり。
見事だ! (今年は残念ながらファイナル進出を逃したが・・・・)



他にも、

海を越えてやってきたチーム!
b0070020_1574194.jpg
カンザス・シティ・ユニバーシティーの人たち。
カンザス・シティと言えば、昨年までファイターズの監督のヒルマンがいるロイヤルズの本拠地。
b0070020_1575890.jpg
地球の反対側からも参加。
日系3世の人が集まって結成。
なんでも、ブラジルで予選を勝ち上がってきたとか?
サンバのリズムが織り交ざって、さすが、ブラジル!

ちなみに昨年のファイナル出場チームのダイジェスト版がここで見られる。
とても素人の演舞とは思えない・・・。

うーむ、1時間はあっという間。
来年は、もっとゆっくりして撮影したな。
[PR]

by dosanko0514 | 2008-06-08 15:20 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by 小夏 at 2008-06-12 10:25 x
札幌のYOSAKOI祭は本場高知より盛り上がるそうですよ。出張のついでとはいえ、どさんこさんラッキーでしたね。

それにしても、年に一度我が市でもYOSAKOIソーラン祭があって毎年欠かさず見に行ってるけど、この会津チームは見たことなかったなぁ~。今年は来てくれるかな。会津藩の演舞、私もぜひ見てみたいっすw
Commented by dosanko0514 at 2008-06-12 12:41
小夏さん、毎度~!

>札幌のYOSAKOI祭は本場高知より盛り上がるそうですよ。
ええ、動員する人が桁違いですから、今年も200万人が訪れたそうです。

福島県では、会津のほかに、相馬地方からもチームが参加していましたよ。
馬追い祭りの本場ですから、馬にちなんでいました。
今や、各地で行われるイベントになりましたね、YOSAKOIソーランが。


<< ひどすぎる!秋葉原で・・・何が...      YOSAKOIソーラン >>