2008年 06月 17日
コアジサシ
梅雨の中休みだった日曜日、近所のコアジサシのコロニーへ行ってみた。
そろそろ、ヒナが孵る頃ではないかと思ったが・・・。(クリックで拡大)
b0070020_21272218.jpg
まだ、ヒナはいなかった。
ボクの目の前で卵を温めていた親鳥、人が近づくと飛び立った。
b0070020_21373390.jpg親がいない巣には、卵が2個。
無事孵って欲しい。






流し鳥(撮り)がちょっと上達したかな?(笑)(クリックで拡大)
b0070020_2137932.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2008-06-17 21:37 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2008-06-19 09:34
コアジサシ…先日は飛翔写真を見せてもらいましたが
今度はかなり大きくリアルに撮れましたね~
300mmにテレコンつけましたか?
可愛いお目目もバッチシ撮れています!
今回は卵の画像まで…すごいです!^▽^
Commented by dosanko0514 at 2008-06-19 21:32
sazamameさん、こんばんは~♪

>300mmにテレコンつけましたか?
いえいえ、300mmオンリーです。
コアジサシは、それほど人間を恐れないので、意外と近くで撮れます。
ちなみに、卵を抱いている写真は、3mも離れていません。

30分くらいじっとしていると、安心して近寄ってきました。


<< シロチドリ      副都心線開通のとばっちり >>