2008年 07月 09日
旭山動物園-その3
おまけとして・・・・。
この動物園には、北海道だけに生息する野鳥も展示している。
その中でも、普段は見ることの出来ない貴重な種も・・・。
b0070020_22413586.jpg
知床半島付近に生息する「シマフクロウ」。
ペットにするなら、ハリー・ポッターではないけれど・・・、絶対、フクロウだ!
いつもはおとなしくしているが、いざ狩りになると、音も無く飛翔して獲物を捕らえる猛禽のするどさ・・・、これに、あこがれる。
クビを180度回転している姿がなんとも面白い。

次に見たかったのが、
b0070020_22461157.jpg
赤い頭をしたアカゲラ。
ドラマ「北の国から」でも、時々登場していたが、こんなに近くで見るのは初めて。
幼鳥なのか、年老いているのか、精悍さが足りないのが残念だったが・・・・。
[PR]

by dosanko0514 | 2008-07-09 22:48 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sinsama2 at 2008-07-12 21:45
鳥好きにはたまりませんなぁ~^^
にゃははははは ♪
(^_^)v
Commented by dosanko0514 at 2008-07-12 22:37
慎之介さん、

うさぎの次は、フクロウですかねぃ?
にゃははは。
Commented by sazamameinko at 2008-07-12 23:19
フクロウは意外と値段が高いですよ~
ペットショップ「ドキドキ〇〇〇」なんかでは
気に入ったフクロウは100万円の上でしたよ~
飼いたくても飼えません!
でも、ミミズクの中には安いのも~^▽^:
Commented by dosanko0514 at 2008-07-12 23:36
sazamameさん、こんばんは~!

>気に入ったフクロウは100万円の上でしたよ~
え、えーー?! そうなんですか?
マイカー並みにお高いのですね。
一気に購入意欲が下がりました。(笑)

でも、身近にいてほしい鳥であります。


<< 映画鑑賞記「クライマーズ・ハイ」      旭山動物園-その2 >>