2008年 08月 10日
東京湾大華火祭
今年もお台場に出没!

大会終了直後、豪雨に見舞われ、機材を濡らさないように必死に帰宅。

昨年よりは、多少撮影のコツをつかんだようだ。

1枚目!(クリックで拡大)
b0070020_23462781.jpg

2枚目!(クリックで拡大)
b0070020_2322491.jpg

Fireworks on the Tokyo bay



3枚目!(クリックで拡大)
b0070020_2323897.jpg

4枚目!(クリックで拡大)
b0070020_2323395.jpg

5枚目!(クリックで拡大)
b0070020_2324134.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2008-08-10 23:53 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by sazamameinko at 2008-08-11 14:00
こんにちは、花火…雨に降られずに良かったですね。
船上から〇場の浜の辺りを見て…どさんこさ~ん!
と呼んだのですが…聞えなかったですか?^^

僕はカメラの設定が悪かったらしく…シャッターを
押すと開きっ放しになります…っそれで仕方なく
その度に電源を切って、写していました~
そのためか、カメラが動いて失敗作が多かったです

どさんこさんの画像は、レインボウ橋も入って
東京湾らしい素敵な画像になってますね~

そういえば…帰りの車でメチャメチャ豪雨に見舞われ
ました~埼玉に帰ったら、全然降っていなかったですよ^^;
Commented by dosanko0514 at 2008-08-11 23:30
sazamameさん、こんばんは~!

>どさんこさ~ん!と呼んだのですが…聞えなかったですか?^^
あはは・・、聞こえませんでした~(笑)
でも、近くにやってきたプレジャーボートにsazamameさんが乗っているんじゃないかと、ちょっと探しましたよ。

昨年より、場所を南に移動したら、レインボーブリッジもくっきり入るようになりました。
来年のことをもう考えています(笑)
Commented by borderline-kanu at 2008-08-16 13:20
こんにんちは!
花火の写真上手に撮られますね。
私は絶対に失敗するから最近は撮ること自体諦めました(^^;
今年のお盆は子供が居るのでどこにもいけないから、
代わりに写真の花火を堪能させてもらいます(^^) カヌ 
Commented by dosanko0514 at 2008-08-17 11:16
カヌさん、こんにちは!

>花火の写真上手に撮られますね。
ありがとうございます。(^.^)

お子さんとの初めてのお盆休みですね。
花火よりお子さんの写真をたくさん撮っていてくださいね。
Commented by klavierchan at 2008-08-18 00:00
>>多少撮影のコツをつかんだようだ。
いえいえ、多少どころか・・・すごーくきれい!!^0^
2枚目のとか、大きさが3段階でかわいいですね〜♪
場所取りもバッチリ!

Commented by dosanko0514 at 2008-08-18 08:35
klavierちゃん、ありがとう!

>大きさが3段階でかわいいですね〜♪
偶然、3発がフレームに入りました。
花火は繰り返しではないので、次々と咲く光の華との一期一会。
偶然との出会いを楽しんでいます。

>場所取りもバッチリ!
ええ、場所取りの楽しみもあるんです!(笑)


<< やっぱり面白いオリンピック(前半)      映画鑑賞記「ダークナイト」 >>