2008年 09月 07日
秋の花?
残暑は続くけれど、
近所を散歩してみると、秋の花が咲き出していた。(クリックで拡大)
b0070020_2263652.jpg

これはキバナコスモスという名前らしい。
美しいオレンジ色をしている。



こうして、近くで撮ってみると花の造形の美しさが分かる。
b0070020_2294293.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2008-09-07 22:10 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2008-09-08 19:36
こんばんは。
キバナコスモス…鮮やかなオレンジ色です~
この花、外来種で、日本の気候に合っている
らしく…普通のコスモスが咲いて、更に終わる
頃にも、まだ咲いています。
蝶で言うと、ツマグロヒョウモンチョウのように
大きくて鮮やかで、写真映えがする花です。
Commented by 御礼~ at 2008-09-08 21:42 x
どさんこさん、こんにちは^^
拙ブログ4周年の記事にお祝いコメント、ありがとうございましたm(__)m
キバナコスモス綺麗ですね^^ 昨日ちょうど僕も浜離宮恩賜庭園で満開のキバナコスモス畑を見て来ました! そのうちアップしますね^^
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
Commented by dosanko0514 at 2008-09-08 22:27
sazamameさん、こんばんは~!

>鮮やかなオレンジ色です~
本当に鮮やかです。 
画像をリサイズした影響で花びらの色が歪んでしまったのが残念ですが。

>蝶で言うと、ツマグロヒョウモンチョウのように大きくて鮮やかで、
すいません、どんなチョウかググってしまいました(汗)
おお、鮮やかなオレンジ色しているんですね。
いつか、こっちも撮って見たいと思いました。
Commented by dosanko0514 at 2008-09-08 22:28
cyazさん、おめでとうございます。
2ヶ月ほどブログでは先輩なんですね。

>昨日ちょうど僕も浜離宮恩賜庭園で満開のキバナコスモス畑を見て来ました!
おぉ~、これは奇遇ですね。
アップされるのを楽しみにしています。


<< 木更津上空でニアミス?      帰宅 >>