2008年 09月 12日
ジョロウグモ
虫がキライ人はパスしてね!(笑)

b0070020_2224536.jpg夏が終わりを迎えつつある、この季節。ジョロウグモの巣があちこち目立つようになってきた。

このクモ、北海道にはいないので、越してきて初めて見てからというもの・・・その美しい?姿を間近で捉えてみたいと思っていた。





スマートなフォルムがステキだ。(クリックで拡大)
b0070020_2264450.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2008-09-12 22:10 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2008-09-12 23:20
スパイダー…カッコいいですね~
1枚目は後ろの玉ボケが綺麗です~
2枚目は相当拡大してもアップに
耐えるほど…ピントがしっかりして
いますね。
Commented by dosanko0514 at 2008-09-13 09:03
sazamameさん、おはようございます。

>スパイダー…
「くも」より、こっちの方がスマートさが表現できますね(笑)

2枚目は、もうちょっとピントを絞れば、足もくっきりできたなあ、ってちょっと反省しています。
Commented by sinsama2 at 2008-09-13 17:35
大きなクモでんなぁ~

温暖化の影響で・・・

そのうち、北海道にも出る 鴨

(^_^)v
Commented by dosanko0514 at 2008-09-14 09:46
慎之介さん、おはようさん!

>大きなクモでんなぁ~
かなり近づいて撮ってますさかい、だいたい2cmくらいでんなぁ~。

>北海道にも出る 鴨
そうかも知れませんなあ、津軽海峡を渡るのも時間の問題かと。


<< ちか旅2008      木更津上空でニアミス? >>