人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 19日
秋のバラ園
5月に行った谷津バラ園、
偶然、秋のバラが満開との情報を聞きつけて、今日行ってきた。
秋のバラ園_b0070020_22222551.jpg

バラ園には10時過ぎに入ったが、春のようなにぎやかさは無かった。
それでも、高級カメラを持った人が思い思いに華やかな被写体を撮影していた。

今日は、朝晴れていたが、園に入ったとたんに曇ってきた。
バラの撮影にはかえって絶好の天気。
いくつか撮った中から・・・(クリックで拡大)
ヴァイオレット カーソン(Violet Carson)
サーモンピンクがかわいい
秋のバラ園_b0070020_20275695.jpg

ジュビレ デゥ プリンス ドゥ モナコ(Jubiledu Prince de Monaco)
赤と白のツートンカラーはモナコの国旗
秋のバラ園_b0070020_20353620.jpg


ドフトゴールド(Duftgold)
黄色いバラだけど、強い香りがする
秋のバラ園_b0070020_2045388.jpg


琴音
春にも撮影したけれど、秋はちょっと違った表情をしている
秋のバラ園_b0070020_2049193.jpg




ガルテンツァヴァー’84
赤いバラは、撮影が難しい。
普通の露出だとオーバーになるのでアンダー補正
秋のバラ園_b0070020_20513171.jpg

黒真珠
このバラもアンダー補正が必要だった
ビロードのような花びらが面白い
秋のバラ園_b0070020_20543270.jpg



アラスカ(Alaska)
白いバラは逆にアンダーになるのでオーバー補正
秋のバラ園_b0070020_2102468.jpg


by dosanko0514 | 2008-10-19 20:58 | 撮影記


<< 札幌は紅葉シーズン開始      映画鑑賞記「僕らのミライへ逆回転」 >>