2009年 03月 06日 ( 1 )

2009年 03月 06日
大丈夫か・・?
これから先が思いやられるニュースが2つ。

民主党の小沢代表の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件
政治資金規正法の盲点なのかどうか、別の政治団体を経由した企業献金について、逮捕された政策秘書が違法と認識していたのかどうか?
今後の捜査状況によっては、小沢代表の進退問題に発展する可能性が高いな。
今の自民党の迷走ぶりに嫌気をさしていた多くの国民は、この事件で、少なからず民主党に対しても離れていくことになると思う。

一番マズイのは、国民が政治不信に陥って選挙への関心が薄れること。

組織力のある政党がのし上がって、国政を支配することは、世界恐慌から大戦へと向かった戦前の日本の二の舞にはなって欲しくない。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1ラウンドの侍ジャパン
昨夜の中国戦、勝つには勝ったが、かったるい攻撃だった。
打ったのは、日本のチームからの選出選手。
イチローを始めとする大リーグの選手は全くの音なし。
こんなんじゃ、キレのある投手を揃えられて完封負けも覚悟しなくてはならない。
投手陣についても、本来の調子で臨んでいる選手は数えるほど・・・。
まあ、ライバルの韓国も本調子ではないとの情報だけど、侮れない。
土曜日にその答えがでる。

そういえば・・・
[PR]

by dosanko0514 | 2009-03-06 08:40 | ちょっと気になる | Comments(0)