カテゴリ:撮影記( 556 )

2015年 11月 09日
東京モーターショー 2015 自動車編 その3
クルマのシリーズ第三弾です。
コンパニオンさんの写真は、もう少しお待ちください(笑)

b0070020_21211901.jpg
ホンダのNSXです。
いよいよ販売開始ですが、2000万円もするので、どのくらい売れるでしょうか?

b0070020_21271851.jpg
レクサスのRCF GT3です。
エアロパーツで武装していますね~ NSXより高そうです。

b0070020_21315883.jpg
レクサスのLF-FCです。
まだコンセプトの段階ですが、次期フラッグシップとなるとのこと。
燃料電池とのハイブリッドに挑戦するウワサです。

b0070020_21343131.jpg
メルセデス・ベンツの F105ラグジュアリーです。
こんな未来のクルマが街を走る頃に生きているか自信がありません。



[PR]

by dosanko0514 | 2015-11-09 21:37 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 11月 08日
東京モーターショー 2015 自動車編 その2
第二弾です。
b0070020_22530972.jpg
トヨタのS-FRというコンセプトカーです。
昔のヨタハチを彷彿とする若者向けのコンパクトスポーツカー、発売されるかも知れません。

b0070020_22582775.jpg
これもトヨタのC-HR Conceptです。
これは、このまま発売は難しいかな?

b0070020_23030261.jpg
間もなく発売の新型プリウスです。
より燃費が向上しましたね。 フォルムもより美しくなりました。

b0070020_23062634.jpg
これもトヨタのコンセプトカー、「キカイ」です。
文字通り機械的なフォルムで昔懐かしくも感じます。


[PR]

by dosanko0514 | 2015-11-08 23:08 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 11月 08日
東京モーターショー 2015 自動車編 その1
11月5日に行ってきました。
平日ということもあって会場はそれほど混んでいませんでした。
気になったクルマを紹介します。
b0070020_09442103.jpg
マツダのブースでは、このコンセプトカーが気になりました。
デザイン的には実現可能なスタイルだと思います。 なんでも、新型のロータリーエンジンを載せるとか?

b0070020_09492004.jpg
こちらも真紅のコンセプトカーです。
ニッサンの2020 VISION GRAN TOURISMです。
今のGT-Rの進化形でしょうか? 大胆なフォルムをしています。

b0070020_09524039.jpg
ラリーカーですが、フロントのエンブレムを見ての通り、今、排気ガス不正で逆風下にあるフォルクスワーゲンです。
ブースはコンパニオンさんたちの頑張りで、にぎわっていますが、これからが心配です。

b0070020_09552859.jpg
トヨタの燃料電池車「ミライ」です。
ナンバーがついているということは、公道で走っている実車展示ですね。
もっと普及すると良いのですが、価格が鍵になりそうです。

[PR]

by dosanko0514 | 2015-11-08 09:57 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 11月 04日
秋の谷津バラ園 その5
シリーズの最後です。
露出での失敗を少なくするためにブランケット撮影(SSを3段階変えて撮影)したので、枚数が400超えになりましたが、天候にも恵まれて、良いバラ写真が撮れました。

b0070020_22541918.jpg
ゴールドマリー'84
黄色というより名前のような金色に見えますね。

b0070020_22581327.jpg
イングリッド・ウェイブル
紅いバラは多いですが、凛としたところが好きです。

b0070020_2345451.jpg
マリー・アントワネット
こちらは、おしとやかなピンクのバラです。
気品の良さはぴか一です。

b0070020_2371212.jpg
バイオレット・カーソン
ピンクの剣咲き、バラの定番のような形です。
キレイでした。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-11-04 23:08 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 11月 03日
秋の谷津バラ園 その4
アップが遅れましたが、第4弾です。

b0070020_924530.jpg
琴音
谷津バラ園では定番になっています。
咲いている花の数が少なかったのは残念ですが、毎年撮影するのを楽しみにしています。

b0070020_955218.jpg
ブライダル・ピンク
これも定番のバラですね。
ピンク色の花は、まさに結婚式にぴったり!

b0070020_972966.jpg
シュワルツ・マドンナ
広大なバラ園ですので、横向きに撮影すると面白い絵になります。

b0070020_913532.jpg
うらら
面白い名前のバラですね。
春は痛んでいるものが多かったですが、秋はキレイに咲いてくれました。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-11-03 09:17 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 10月 31日
秋の谷津バラ園 その3
シリーズの第三弾です。

b0070020_9415889.jpg
エンジェル・フェイス
青バラはこの花だけになってしまいました。
青バラが好きですが、また来年の春に出会いたいです。

b0070020_9435120.jpg
イングリッシュ・ガーデン
名前の通り、イングリッシュ・ローズの代名詞的な花です。
オレンジからクリームに変化していく花びらがステキです。

b0070020_949572.jpg
かおりかざり
バラ園では初めてかも知れません。
ネットで調べると2012年に日本で作られているので、比較的新しいですね。
形といい色といい、通販でも大人気なのも分かります。

b0070020_9532511.jpg
ティファニー
アメリカで作られたバラだそうです。
あの宝石貴金属店のように高貴なイメージがありますね。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-10-31 09:56 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 10月 26日
秋の谷津バラ園 その2
かれこれ10年、このバラ園に通っていますが、今年のバラは瑕も少なく高いクオリティでした。

なので、小細工せずに花全体を撮っています。

b0070020_22505341.jpg
ジュビレ・デゥ・プリンス・ドゥ・モナコ
舌を噛みそうな名前ですが、モナコ王室らしく気品のある花です。

b0070020_2255812.jpg
エレガント・レディ
昨年まではこのバラは「プリンセス・ダイアナ」の名前がついていました。
なぜ、名前を変えたのかは不明のままです・・・・・

b0070020_22561833.jpg
栄光
クリームからピンクに移りゆく色合いがステキです。

b0070020_22582299.jpg
星光
黄色いバラです。 全くキズのない花びらで美しいです。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-10-26 23:00 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 10月 25日
秋の谷津バラ園 その1
21日の水曜日、休暇を取って谷津バラ園に行ってきました。
天候もよく(薄曇り)、バラの撮影が楽しめました。

b0070020_21512947.jpg
プリンセス・サヤコ
今は黒田清子さんとして、皇室を離れましたね。
気品のある花は健在です。

b0070020_21544250.jpg
ダブル・ディライト
クリームの芯、縁がピンクのバラです。
見飽きることの無い色合いです。

b0070020_21583290.jpg
万葉
京成バラ園の鈴木 省三さんが創ったバラです。
オレンジ色が鮮やかです。

b0070020_21595484.jpg
朝雲
これも京成バラ園の鈴木 省三さんが創ったバラです。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-10-25 22:02 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 10月 12日
CEATEC Japan 2015
秋の連休第二弾(勝手に命名)。
日曜日は雨でしたが、土曜日と月曜日は秋らしい晴れでした。
そんな1日目。 恒例のCEATECを見に幕張メッセに行きました。
数年前までは、日本の家電メーカーやキャリアが新製品でしのぎを削っていましたが、
最近は出展を辞退する会社が増えて、ちょっと寂しい展示会になりました。

そんな中、注目の製品がありました。
b0070020_21543361.jpg
SHARPから来年発売予定のロボット電話のRoBoHoN(ロボホン)です。

b0070020_21565734.jpg
通話はもちろん、ロボットと会話できます。
デモを見ましたが、しぐさが可愛いです。
安かったら欲しいなあ

b0070020_2159223.jpg
終わりにコンパニオンさんをコラージュしました。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-10-12 22:02 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 09月 22日
シルバーウィークの花たち
秋の大連休(シルバーウィーク)は秋晴れ続きで嬉しいですね。
気温もちょうど良くて、お出かけ日和です。
巷では、ゴールデンウィーク並の旅行三昧を楽しんでいるようですが、予算不足の我が家はチャリでたどり着けるスポットでのんびり。

いつもの、フラワーミュージアムで花たちを撮影しました。
b0070020_821544.jpg
見事なダリアですね。
黄色と赤の合わせかたが絶妙でした。

b0070020_8225845.jpg
ヒガンバナも満開でした。
ちょっと雫で飾ってみました。

b0070020_8235150.jpg
コスモスも気持ち良さそうです。

b0070020_8243377.jpg
グローブアマランスという小さな花ですが、寄ってみると美しさが倍増です。

今日も良い天気。
また、おでかけします。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-09-22 08:26 | 撮影記 | Comments(2)