<   2005年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 31日
映画鑑賞記「マルティナは海」
風邪のせいで、外出を控えていた週末、無料パソコンTV「GyaO」で話題の映画「マルティナは海」を観た。

GyaOって視聴者が300万人を越えたそうだ。
つまり、地方の民放並みのキャパを持っている。
映画もさすが、GAGAを持つYUSENだけに続々面白いのが出てきている。

ストーリーと感想(ネタバレ注意)
[PR]

by dosanko0514 | 2005-10-31 23:18 | 映画は楽しい | Comments(2)
2005年 10月 30日
ハロウィン・パレード
b0070020_14232846.jpg明日(31日)がハロウィンなのだが、一足早く、我が街でパレードが行われた。
パレードは街の中にある子供向けの英会話スクールの先生と生徒が行ったようだ。
奇抜な衣装をした先生に混じって、かわいいハロウィン衣装をした子供たちが続く、親の中にもハロウィンのおばけの格好をした人もいたが、決して子供を食わないでね(笑)
b0070020_14235432.jpg

街でこんなパレードをしているのを初めて見た。
街のお店の前では「Trick or Treat」といってお菓子をもらっていた。
b0070020_14245068.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2005-10-30 14:24 | 歳時記 | Comments(4)
2005年 10月 29日
あれま! 風邪ひいた
ここんところ、イベント続きで忙しかったのと、朝晩の寒さに負けたのか、朝起きてみたら、のどが痛い。
扁桃腺が腫れているみたい。
今日は、午後からビッグサイトに行こうかと思ったが、自重したほうが良いみたい。
まあ、そのままほっとけば2日くらいで治るから週末はおとなしくしておこう。

10/30追記:土曜日の夜はちょっと発熱したけれど、日曜日は比較的に楽になった。
        夜になって、くしゃみ、鼻水が出てきた。これって治ってきた証拠。
[PR]

by dosanko0514 | 2005-10-29 12:15 | ちょっと気になる | Comments(16)
2005年 10月 28日
東京モーターショー・・・楽しい1日(2)
ちょっとアップが遅れたけど・・・。
今回は、レースカーを並べてみよう。

ラリージャパンで惜しくもリタイアしたスバル・インプレッサWRC(左)パリ・ダカールで活躍した三菱パジェロ(右)
b0070020_22154892.jpg

復活なるか?三菱ランサー(左) ちょっとかわいいフィアット・グランデ・プント(右)
b0070020_22194721.jpg

今年、表彰台に乗ったトヨタ(左上)もう見られない琢磨のBARホンダ(右上)
断トツでチャンピオンとなったルノー(左下)キミ・ライコネンのマクラーレン(右下)
b0070020_8572656.jpg


[PR]

by dosanko0514 | 2005-10-28 22:24 | ちょっと気になる | Comments(4)
2005年 10月 28日
ロッテ優勝パレードは20日
どうやら、我が街をパレードしそうだ。
Exciteニュース「ロッテ Vパレードにファンも参加へ」
ボビーも今年の開幕前、街で開かれたファンの集いで公約していたから、ほぼ間違いないところ。
 県と千葉市などで作る「千葉ロッテマリーンズ優勝パレード実行委員会」(委員長・鶴岡啓一千葉市長)は27日、31年ぶりの日本一に輝いた千葉ロッテの優勝パレードを11月20日に行うことを決めた。
 当初、11月中旬の実施も検討したが、ロッテが11月10~13日に東京ドームで行われる「KONAMI CUPアジアシリーズ2005」(読売新聞社後援)に出場するため、同大会終了後の最初の日曜日となる20日に決めた。
 市中心部と千葉マリンスタジアムがある海浜幕張地区の2か所で行う方針。ルートは、市中心部は中央公園(中央区中央)から県庁間、海浜幕張地区は、バレンタイン監督も暮らす幕張ベイタウンから千葉マリンスタジアムにかけてが検討されている。(10/28 読売新聞)

気になるのは、パレードコース。
メインストリートを通るのは間違いないところだが、どういったルートをたどるか?
カメラに収めたいので、場所を考えないと・・・(うれしい悩み)
[PR]

by dosanko0514 | 2005-10-28 12:37 | ちょっと気になる | Comments(4)
2005年 10月 26日
ロッテ、日本一!! わ~い!
今日は、接戦だったけど、やっぱり決めてくれた。マサヒデ!

敵地、甲子園でも幕張の勢いが続いた。

今日の阪神ファンのマナーは良かった。 ほっとしたな。

しかし、外国人初の日本一監督になったボビー・バレンタイン。
街の英雄だ!
アマチュアでは無名の選手ばかりのチームをこれほどまでに強くするとは、まさしくマジック。

「スバラシイデスネ、イチバンデスネ」・・・ボビーの日本語、泣かせるねぇ。

MVPは、8打席8安打の日本記録を作った22歳の今江だ。 9回のファイプレーもすばらしいぞ。

イ・スンヨプも惜しくもMVPを逃したが、見事な打撃だった。

さーて、明日からセールたね(笑) 
ロッテリアに寄ろうかな?

そうそう、優勝パレードを地元でやる話、どうなっているかな? 楽しみだなぁ。

千葉ロッテ・マリーンズ 優勝おめでとう 
勝利の喜びは大波となって スタンド全体に広がってゆく
We Love Love Love ラブマリーンズ
We Love Love Love ラブマリーンズ
王者はおごらず勝ち進む 千葉ロッテマリーンズ

[PR]

by dosanko0514 | 2005-10-26 21:38 | ちょっと気になる | Comments(12)
2005年 10月 25日
ロッテ3連勝で王手!
どうなってるんだろう。 強すぎるぞ! ロッテ。
3夜連続2桁得点。 当然日本記録更新。

ボコボコにされた阪神がかわいそうだ!(と思ったけど・・・)

でも、明日もしっかり勝たせてもらいます。

でも、甲子園、ひどいぞ! 
バレンタイン監督の勝利インタビュー中に、場内アナウンスするか?
これが、阪神球団のやることなんだね。 (ボケ!)

ますます、タイガースがきらいになったぞ!

スポーツなんだから、負けても相手に敬意を払わない球団なんて論外!

明日、ちょっと心配だな? なぜって? 
阪神ファンが暴動を起こしてロッテリアを襲わないかな?

[PR]

by dosanko0514 | 2005-10-25 21:39 | ちょっと気になる | Comments(8)
2005年 10月 24日
東京モーターショー・・・楽しい1日(1)
第39回東京モーターショー(千葉、幕張メッセ)に行ってきた。
うまいこと、有給休暇を取って今日、月曜日に行けたのはラッキーだった。
しかし、10時の開門から、18時の閉門までずーっと見て回ったのでさすがに疲れた・・(笑)
2日前、修理から戻っていたデジカメがまたしても故障・・・(泣)
今朝、近くにある修理センターに持ち込み(今度はちゃんと直してくれ!)、
昔のデジカメ持参で会場に向かった。

撮りに撮った写真、150枚!
まだまだ整理ができていない。
メーカーとか車種が特定できない(汗)
コンパニオンの写真がブレている(笑)

とりあえず、今回はコンセプトカーをいくつか。
b0070020_228812.jpg
トヨタのコンセプトカー。 タイヤが横を向く。
つまり、クルマがくるっと回転できる。





b0070020_2292185.jpg
これも上と同じクルマ。
ドアがガルウィングで開放的なユーティリティーバンだ。




b0070020_22125283.jpg
愛地球博でも登場していた、一人乗りのヴィーグル。
なんとも不思議な乗り物。









b0070020_22151322.jpg
これはマツダのコンセプトカー。
かなりシャープなデザインだが・・・。





b0070020_2223993.jpg
ニッサンからは、これ。
これもタイヤが前後逆に曲がって、クルマが回転するのだが、それだけではなくて、
キャビンがくるって回るのだ。 それにしても面白いデザイン。

[PR]

by dosanko0514 | 2005-10-24 22:26 | ちょっと気になる | Comments(8)
2005年 10月 23日
余裕! ロッテ連勝
渡辺俊介、阪神打線を一ひねり。
もう、登板することはないね(笑)

しかし、6回の怒涛の攻撃、しびれたねー。
ロッテじゃないみたいだった。

今江、8番に落ちても打ち続ける・・・これもマジックか?

どうしたのかな? タイガース。
主軸が沈黙。 なんだか、ダイエーの松中みたいになっているようだ。
とは言え、ずっと眠っていて欲しいものだ。
だから、ピッチャーも力むんだよね。

阪神を心配するくらいの余裕だな(笑)

福浦と堀の腰痛が気になるところ・・・・・。
[PR]

by dosanko0514 | 2005-10-23 20:58 | ちょっと気になる | Comments(2)
2005年 10月 23日
Woodstock祭 in 千葉ポートパーク
Blogで知り合ったJohndoさんが出演するということで、千葉ポートパークに駆けつけた。
Woodstock祭 in 千葉ポートパークとは、千葉のシンボル「千葉ポートタワー」の足元にある野外ステージにアマチュアバンドが集まって、本場ウッドストック(知っている人いるかな?)のように代わる代わる演奏するイベント。全部で13グループが登場。
johndoさんのバンド名はTHE AWESOMEという。
さて、今日は、昨日の雨やら”件の濃霧”の心配も吹き飛ぶほどのピーカンの良い天気!
青空も高く感じた。
散歩気分で千葉ポートパークにたどり着くと、早速、演奏が聞こえてきた。
久しぶりに生で聞くロック。 ちょっと戸惑いつつ、昔の自分を思い出していた。
ほどなく、THE AWESOMEの登場。
b0070020_1650191.jpg

今年結成したそうだが、のっけから、ノリノリのステージ。
b0070020_16513881.jpg

3人編成で、特にギターのテクはcharを彷彿させるほど。

b0070020_16544253.jpg
johndoさんは、ベースを担当。 そして、ちょっとコミカルにMCをもこなす。
ときおり、手で長髪を後ろにかきわけるしぐさがほほえましい(笑)

johndoさんとは、初対面だったのだけれど、何か、昔から会っていたような、そんな気がした。
また、THE AWESOMEの演奏を聴いてみたい。
[PR]

by dosanko0514 | 2005-10-23 16:58 | ボクの音楽 | Comments(6)