<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 30日
東京モーターショー(その2)
トヨタに負けじとニッサンも面白いコンセプトカーを展示。
すでに銀座の日産ギャラリーでの写真を記事にしたが、やはり、実際に動いているのを見るとその先進性が良く分かる。
b0070020_23275416.jpg

おまけに、コンパニオンのおねえさんの笑顔がこれまたグー!(笑)
b0070020_23281740.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2007-10-30 23:28 | 撮影記 | Comments(2)
2007年 10月 29日
東京モーターショー(その1)
今日、地元幕張のモーターショーに行ってきた。
行くなら平日に限る・・・ということで余っている有休で。
今年は一眼レフを手に入れたので、バシバシ撮影した・・・が、整理に時間がかかりそう・・・(汗)
まずは、i-REALをば・・・。(クリックすると拡大します
b0070020_22151612.jpg

i-REALの走りを動画で!

(明滅しているように映るのは、デジカメの故障のせいです)


実サイズ版は、こちらにアップ済み

おねえさんが見えないというリクエストにお応えして
[PR]

by dosanko0514 | 2007-10-29 22:15 | 撮影記 | Comments(6)
2007年 10月 28日
沖縄観光(3)
美ら海水族館を出て、遠くまでエメラルドの海が続くビーチを背景に、いるかなどの哺乳動物のショーを見た。
まずはイルカのジャンプ(すごいジャンプ力!)
b0070020_15421421.jpg
オキゴンドウクジラも人気者。
b0070020_15431261.jpg
イルカショーだけではなく、隣にあるイルカラグーンという施設では、お客の近くでイルカの行動について説明をしてくれる。
b0070020_15452317.jpg


おまけの画像
[PR]

by dosanko0514 | 2007-10-28 15:51 | 撮影記 | Comments(2)
2007年 10月 28日
沖縄観光(2)
沖縄観光のつづき・・・、
b0070020_15273186.jpg観光バスが次に向かったのは、海洋博公園にある「美ら海水族館」
美ら(ちゅら)とは、美しいいう意味。
沖縄の海は、黒潮の流れの中にある。 だから、黒潮に乗って多くの珍しい魚類や哺乳類が沖縄の近くに集まってくる。
そんな生き物たちを見せてくれるのが、「美ら海水族館」。

その水族館最大の見せ物は、高さ8.2m、幅22.5mの巨大アクリルパネルに囲まれた世界一の水槽。
その中には、全長7・5mものジンベエザメとマンタと呼ばれる「オニイトマキエイ」が悠然と泳いでいた。(クリックすると拡大します)
b0070020_15313359.jpg

b0070020_153303.jpg


その他のお魚たち
[PR]

by dosanko0514 | 2007-10-28 15:39 | 撮影記 | Comments(6)
2007年 10月 28日
沖縄観光(1)
沖縄出張の最終日。
b0070020_14551545.jpg前日の懇親会で泡盛を飲みすぎて、ひどい二日酔いの中、せっかくの休日なので、観光バスに乗って島内観光へ出発した。
この日も沖縄は貫けるような青空。
日差しは強かったが、風がさわやかで心地が良かった。


b0070020_1524451.jpg観光バスには、老若男女、日本だけではなく中国からの家族連れも含め20名ほどが乗り込んだ。
運転手はイケメン、バスガイドは今年なりたての初心者マーク。
かなりカンでいたけれど、初々しくて可愛かった。
車窓から眺める沖縄の海は美しい。


b0070020_15121052.jpg最初に訪れた場所は、名護の北、本部(もとぶ)町にある「竜宮城蝶々園」。
本部町は、日本でも蝶の飛来地として知られ「蝶の町」宣言をしたという。
蝶々園では、沖縄以南でしか見られない「オオゴマダラ」を飼育している。
飼育小屋に入るとオオゴマダラが小屋いっぱいにゆったりと飛んでいる様は圧巻。
[PR]

by dosanko0514 | 2007-10-28 15:12 | 撮影記 | Comments(2)
2007年 10月 26日
東京モーターショー、明日開幕
いよいよだな~!
b0070020_7232599.jpg
地元幕張に住んでいるんだから、見ないわけにはいかない。
今年は、より環境にやさしいクルマが多く出展されるし、
デザインの美しいクルマもたくさん!
楽しみだ。

b0070020_729399.jpg昨日、ニッサンGT-Rがプレス公開されたようだが、
2005年に出展したときの写真(上)と比べると、フロントのライトの位置が違っていることに気が付く。

b0070020_730920.jpg

当然、カメラ小僧として、バシバシ写真を撮るつもり。


[PR]

by dosanko0514 | 2007-10-26 07:30 | ちょっと気になる | Comments(10)
2007年 10月 24日
沖縄滞在・・・
今日は、高速バスに乗って、島の北にあるコールセンターへ。
ここは以前、記事にもしたがサトウキビ畑の中にぽつんと建物がある。
沖縄振興策、特に若い人の雇用促進が目的なのだが、確かに、建物の中は、この地域に住む若者であふれている。
特に女性が多い・・・(嬉)
あ、そんな話をするつもりじゃなくて・・・(汗)
ここから200mほど行くと、そこはエメラルド色のさんご礁の海が広がる。
b0070020_21181261.jpg
(写真は携帯電話で撮ったので発色がイマイチですが・・・)

今日は、ここに働く社員のために、社内テストを行うために来たのだった。
b0070020_212401.jpgその合間、久しぶりに再会した同僚と、クルマで街中のレストラン?へ。
そこで食べたのが「タコライス」。
初めて食べたが、なかなかの味。


[PR]

by dosanko0514 | 2007-10-24 21:24 | Comments(6)
2007年 10月 23日
出張(まずは南へ)
羽田空港の11番搭乗口は、修学旅行へ行く高校生たちでごったがえしていた。
みんな、楽しそうな顔をしているな。
というわけで、乗り込んだシップの半分から後ろは高校生たちで満席。
でも、前はガラガラだったから、飛行中のトリム(均衡)を取るの大変だったんだろうな。
b0070020_20523257.jpg

今日は、秋らしくおだやかな天気で、気流も安定していて快適なフライト。
沖縄本島のエメラルド色の海岸線が美しい。

b0070020_20571173.jpg那覇空港の気温は30度、
常夏の島なんだなあ。
ネクタイを締めているのは、ボクを含め、出張で来た人くらい・・(苦笑)

空港の待合室も高校生の団体でいっぱい。
ちょうどシーズンなんだな。

これから3週間、東京にいるのは6日間。
南から北へ、出張が続く
[PR]

by dosanko0514 | 2007-10-23 20:57 | Comments(6)
2007年 10月 21日
映画鑑賞記「キングダム/見えざる敵」
鑑賞日:07.10.20 鑑賞場所:シネプレックス幕張

 <9.11>以降──、途絶えることの無い、見えざる敵との戦い。
実際に起きたテロを題材に、社会派監督が描いた、最も危険な場所に降り立ったFBI特殊捜査官たちの戦い
b0070020_12334793.jpg


ストーリーと感想(ネタばれ注意)
[PR]

by dosanko0514 | 2007-10-21 12:36 | 映画は楽しい | Comments(4)
2007年 10月 17日
そう言えば・・・あの映画と同じだった
ブログ界での騒ぎも収まったころに(というか、亀田騒動にうまいこと消されたと言ったほうが良いかもしれないが・・・・)、記事にしようかと・・・(汗)

例の、度重なる痴漢行為で、とうとう実刑判決を受けたエコノミスト(元教授)。

ふと、今年になって観た、あの映画と同じ部分があったことを思い出した。
その映画とは、それでもボクはやっていない

誤解しないで欲しいのだが、そのタイトルどおりには受け取っていない、ボクは(笑)

同じだったのは、判決の場面。
「主文、被告人を懲役4月に処す」 そして、
その日のうちに「控訴します!」

ただ、映画はフィクション、元教授の場合はノンフィクション。

おまけに被害者、その場に居合わせて一緒になって取り押さえた人、駅員、警察官、それぞれから矛盾のない供述が出ているそうなのに、元教授側の証人や本人の弁明は、矛盾だらけとの裁判官からの指摘。
もう、悪あがきはやめて、塀の中で悔い改めたほうが、その後の人生や家族のためだとは思うのだが、それでもボクはやっていないと言うのだろうか?
[PR]

by dosanko0514 | 2007-10-17 23:40 | ちょっと気になる | Comments(4)