<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 26日
マイケル逝去
今朝のNHKニュースでは、病院に搬送されたとあったが、
通勤途中で聴いたJ-WAVEの番組からは、死去したとのメッセージがジョン・カビラさんからもたらされた。

ちょっとやり過ぎとも思える整形と、奇抜な言動で世間を驚かせたマイケルではあったが、「King of POP」と称される歌声は、全米チャートNo.1を13度も記録するに値する美しいものだった。

まだ50歳なのに・・・・、
いや、もう50歳だったのか?
ちょっと驚いたけれど、やはり悲しいな。

合掌!

往年の名作を・・・
[PR]

by dosanko0514 | 2009-06-26 08:25 | ボクの音楽 | Comments(6)
2009年 06月 24日
やっと決着か? 
2007年の9月に京都に行ったとき、記事にしたくらい、ボクも関心を持っていたが・・・。
Excite エキサイトニュース「<一澤帆布相続訴訟>三男側の勝訴が確定」
 京都市の人気ブランドかばん店「一澤帆布(いちざわはんぷ)工業」の故一澤信夫前会長が所有した同社株の相続権を親族間で争った訴訟で、最高裁第3小法廷(藤田宙靖=ときやす=裁判長)は23日、長男と四男側の上告を退ける決定を出した。三男側の株式相続を認め、三男を社長から解任した臨時株主総会の決議を取り消した2審・大阪高裁判決(08年11月)が確定した。
判決を待つまでも無く、人気・売り上げは、三男の店である「一澤信三郎帆布」が本家「一澤帆布」を凌駕しているから、この判決が出て、代表取締役に返り咲く三男・信三郎さんは、ほっとしていることだろう。
b0070020_23121137.jpg


それにしても、
[PR]

by dosanko0514 | 2009-06-24 21:56 | ちょっと気になる | Comments(2)
2009年 06月 17日
雨に濡れたアジサイ
先日撮ったアジサイ。
昨晩の豪雨が止んだ朝に再び撮ってみた。(クリックで拡大)
b0070020_23171186.jpg
色的にはもう少し青かったら良かったかも?
[PR]

by dosanko0514 | 2009-06-17 23:18 | 撮影記 | Comments(4)
2009年 06月 17日
休日?出勤
いつもより遅くオフィスに出勤。

いやー、広いフロアには、ほとんど人はいない。
今日? 創立記念日で休みなのだ。

でも、こういうときにやっておきたい仕事があったので、自宅でウルさがられるよりはオフィスに来たほうがはかどるとと思って・・・・。
さもありなん。
電話もメールも気にせずに仕事ができるのは、やっぱりはかどる。

それにしても、暑い! 
え? 冷房が入っていない?(大汗)
[PR]

by dosanko0514 | 2009-06-17 16:55 | Comments(4)
2009年 06月 14日
ヨットレース
近所の浜にはヨットハーバーがある。
週末になると、ヨットスクールのヨットが沖に出て練習をしているのが見える。

今日は、やけにヨットが多いなあって思ったら、レースをしているようだった。(クリックで拡大)
b0070020_21114058.jpg

撮影していた場所近くで湘南の某有名私立高校の生徒たちが、双眼鏡を手に母校を応援しているようだった。ということは、これは高校のヨット部のレースなのか?
b0070020_21135320.jpg

そういえば、このハーバーにあるスクールから、オリンピックで銅メダルを取った選手がいたな。
[PR]

by dosanko0514 | 2009-06-14 21:14 | 撮影記 | Comments(4)
2009年 06月 13日
ガクアジザイ
今日は梅雨の晴れ間。

梅雨の季節はアジサイの季節でもある。
近所の公園のガクアジサイが見頃だった。
b0070020_2365148.jpg
今日は太陽の下での撮影だったが、
次は雨に濡れたアジサイも撮ってみたい。
[PR]

by dosanko0514 | 2009-06-13 23:07 | 撮影記 | Comments(4)
2009年 06月 10日
映画鑑賞記「スター・トレック」
鑑賞日:09.06.08 鑑賞場所:シネプレックス幕張

なぜ挑むのか?

<ストーリー> (sinemacafeより引用)
 幼い頃、惑星連邦軍艦隊の優秀なキャプテンであった父親を亡くしたジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)は、自暴自棄になりケンカに明け暮れる日々を送っていた。そんなある日、カークは父を知る人物と偶然出会い、数百名の命を守るために自らの命を落とした英雄としての父親の存在を初めて知る。そして、そのことをきっかけに父親を超える存在になるため、惑星連邦艦隊への入隊を志願する。だが、入隊から3年の月日が流れてもカークはトラブルメーカーとなるばかり…。そんなある日、緊急事態が発生! カークは士官候補生に紛れて惑星連邦軍戦艦・USSエンタープライズに乗り込む。しかし、そこでは予想も出来ない事件が、カークとUSSエンタープライズを待ち受けていた―
b0070020_23162822.jpg


感想とおまけ(ネタバレあり)
[PR]

by dosanko0514 | 2009-06-10 23:18 | 映画は楽しい | Comments(2)
2009年 06月 07日
久しぶりの浜辺
このところ、週末になると天気がイマひとつで、カメラを持って出歩くことが無かった。

でも、今日は朝からカラッと青空が見えて、絶好の野外撮影日和。

幕張の浜にも家族連れが訪れて、思い思いに浜辺で遊んでいた。
b0070020_23105811.jpg

今日は、空が高く感じた。
紫外線も肌に突き刺さるようだったが・・・。

望遠ズームを持っていたので、近くの磯でカニと戯れた。
これは、コメツキガニのダンス。
b0070020_23133981.jpg


こっちは、テトラポットのすき間から顔を覗いたイソガニ。
b0070020_23151226.jpg

なかなか、いい顔してるね~。

他には
[PR]

by dosanko0514 | 2009-06-07 23:17 | 撮影記 | Comments(2)
2009年 06月 07日
祝 ワールドカップ予選最速突破
サッカー日本代表もサムライたちだった。

審判も含め完全アウェーな戦いの中、よく耐えた。

それにしても、見ている側にもストレスの募る試合だ。

3枚のイエローも、長谷部のレッドも、岡田監督の退席処分も仕組まれているんじゃないかと・・・。

地上波のゲスト解説もうるさくて、ボリュームを下げた。
[PR]

by dosanko0514 | 2009-06-07 01:13 | スポーツ観戦 | Comments(2)
2009年 06月 03日
ジャンボおむすび
出張から帰ってきたのは昨日だったのだけど、あれこれ悩み続けた出張の中に、ひと時の楽しみを見つけた。
帰りのフライトにそれほど時間が無い中、新千歳空港のお土産やが並ぶコーナーで見つけた「ジャンボおむすび」。
b0070020_2335884.jpg

中には、イクラとシャケがたっぷり。
コンビニで売っているおむすびの倍以上の大きさ。
食べ応えあったなあ。

夜のフライトでの楽しみは、空から見た夜景。
b0070020_2382625.jpg
水平線の向こうにトワイライト・ゾーンが続く。
そして、着陸10分前、キラキラと輝く街明かりが続く千葉市上空を通過。
ボクのマンションの灯りもかすかに見えて、マリンスタジアムではカクテル光線に照らされてプロ野球の試合が行われている様子が見えた。
[PR]

by dosanko0514 | 2009-06-03 23:09 | ひとりごと | Comments(4)