<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 31日
年末のごあいさつ
もうすぐ2011年もフィナーレとなる。

毎年、その年の記事を振り返っていたが、今年の後半、あれこれあって、写真以外の記事をほとんどアップできなかったため、best5という方式は断念せざるをえない。

しかし、今年を振り返ると、「男子サッカーアジアカップ優勝」で始まり、その余韻は「東日本大震災」で見事に消し去られ打ちのめされていた中、「なでしこジャパンW杯優勝」の快挙で少し勇気をもらい、元気に向かってきたかな~?
という1年だった。

ボク自身、前半は昨年同様、のんびりマイペースだったのだが、会社とプライベートでいろいろと変化があり、映画や野鳥撮影に行ける時間もなくなって、投稿できなくなってきた。

さらに、今年からFacebookに軸足が動いた(実名で友人を増やすことはこんなに面白いとは思わなかった・・・)ことも、原因となっているかも知れない。

とはいえ、このブログは当面、閉鎖するつもりはないので、
投稿ペースがたとえ鈍くなっても、訪問いただけるだけで幸せ・・・・。

今後ともよろしく!
[PR]

by dosanko0514 | 2011-12-31 22:59 | ごあいさつ | Comments(2)
2011年 12月 24日
丸の内にて その2
Merry Christmas!
丸の内界隈で撮ったクリスマスにふさわしい写真を並べてみた。三菱一号館の中庭にあるツリーのオブジェ。バラがキレイだ。
b0070020_16473956.jpg

某ブランド店のショーウィンドーに飾られていたクマちゃん。 撮っていたら人が集まってきた。
b0070020_16474039.jpg

サンタは赤い服だと思ったら大間違い(笑)
b0070020_16474013.jpg

シックな衣装も似合うね~
b0070020_16474140.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2011-12-24 17:02 | 撮影記 | Comments(2)
2011年 12月 23日
丸の内にて
3連休初日の午後、丸の内界隈に出かけた。 三脚持参だったのは夜のイルミを撮影するため。
丸ビルの巨大ツリー。
元気!
b0070020_23315196.jpg

三菱一号館にも寄ってみた。
b0070020_23314944.jpg


丸の内中央通りのイルミネーション。
b0070020_23314985.jpg

光都東京・LIGHTPIAのイベント(アンビエント・キャンドルパーク)
b0070020_23314819.jpg
寒かったけど、灯りに癒された一日だった。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-12-23 23:39 | 撮影記 | Comments(2)
2011年 12月 18日
クリスマスが近い
土曜日の午後ちょっとお出かけした際に、ビルのエントランスで見つけたツリーを撮影して、クリスマス気分・・・。
b0070020_21505915.jpg

b0070020_2151217.jpg

まだまだ忙しいので、写真も映画もガマン中! でも元気です。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-12-18 21:54 | 撮影記 | Comments(4)
2011年 12月 04日
見浜園にて
首都圏は今が紅葉シーズンの真っ最中。
今日はすごく天気が良くて富士山もよく見えていたが、遠くにでかけることもできない忙しさなので、近場でガマン。
歩いて5分の場所にある「見浜園」でプチ紅葉見物を。
b0070020_22583859.jpg
自宅から至近距離にあるのに、今回初めて入園した。
b0070020_22583738.jpg
モミジの木は少なかったが、紅葉が始まっていた。
b0070020_22583820.jpg

青空をバックに赤いモミジのコラボ。
b0070020_22583788.jpg
まだ、東日本大震災の影響で、立ち入り出来ない場所が多かったのが残念だった。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-12-04 23:04 | 撮影記 | Comments(4)
2011年 12月 04日
けやき坂にて
土曜日に某天気情報番組のイベントにいくついでに六本木で降りてイルミネーションを見に行った。
けやき坂のイルミネーションは、ほぼ毎年見ているが、今年はおとなしく感じた。(LEDのせいかな?)
b0070020_1044686.jpg

雨が上がった後だったので、路上は滑りやすく、危うくカメラを持ったまま転びそうになった。(気をつけなくちゃ)
b0070020_1044553.jpg
三脚を持たずに来たので、手振れが出ちゃった。
[PR]

by dosanko0514 | 2011-12-04 10:07 | 撮影記 | Comments(2)