<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
幕張の浜にて
梅雨の合間の晴れ間だったが、どこにもでかけられず。
でも、もったいないので近所の浜辺に出かけた。
b0070020_16122477.jpg

夕暮れの浜だったが、まだまだ遊んでいる人たちがいた。
気持ち良さそうだな。
b0070020_16122026.jpg

高校生のグループは、その後海に落とされたりして全身ずぶぬれだったが、その後どうなったのやら・・・。
[PR]

by dosanko0514 | 2012-06-30 21:08 | 撮影記 | Comments(2)
2012年 06月 17日
梅雨の花と言えば
今朝まで降っていた雨が止んで、日差しが出た午後は蒸し暑かった。
まさに梅雨の季節だ。
近所の公園と花の美術館で撮影を楽しんだ。
やっぱり狙うのは、紫陽花。
b0070020_214879.jpg
この色合いが一番好きだ。
b0070020_214795.jpg

青とピンクのコラボ。
b0070020_214957.jpg

白い紫陽花もいい感じだ。
b0070020_21476.jpg


アジサイ以外にも梅雨の時期に咲き出す花にも好きなものがある。
スカシユリ。
b0070020_214847.jpg

黄色は元気が出る。
ラベンダー。
b0070020_2141041.jpg

近づくとあの香りが漂う。気分が落ち着く。
[PR]

by dosanko0514 | 2012-06-17 21:11 | 撮影記 | Comments(2)
2012年 06月 10日
千葉市花の美術館にて
梅雨入りした土曜日と打って変わり、日曜日は澄んだ青空と白い雲が眩しかった。

梅雨に似合う花はアジサイ!
そのアジサイを探して花の美術館に行ったのだが、ちょっとばかり早かった。
その代わり、アジサイより鮮やかな花たちが咲き誇っていた。

面白い形をしたキンポウジュという花
b0070020_20125762.jpg

b0070020_2012568.jpg
別名ブラシノキとも言って、なるほどブラシのような形だ。オーストラリア原産だそう。

オルレア
b0070020_20133429.jpg
純白の花がジューンブライドにピッタリ。

ナデシコ
b0070020_20133571.jpg
一躍有名になった花。 ロンドンでもキレイに咲かせてくれそうだ。

サンテグジュペリ
b0070020_20125822.jpg
ここに咲いていたバラも美しかった。 ご存知「星の王子様」の作者の名を冠して佇む。

ニゲラ
b0070020_20133592.jpg

b0070020_2013076.jpg
雪の結晶に似た、幾何学的な模様に心が惹かれた。
[PR]

by dosanko0514 | 2012-06-10 20:30 | 撮影記 | Comments(2)
2012年 06月 02日
谷津バラ園にて-その3
ようやく3つ目のアップができた。
前の2記事のレンズは望遠だったが、接写でとったバラたちを最後にアップしたい。
琴音
b0070020_16315493.jpg
ピンクからオレンジへの変化を描写できているのがうれしい。

キャロリーヌ・ドゥ・モナコ
b0070020_16315463.jpg
このクリーム色が好きだ。

エンプレム・ミチコ
b0070020_16315595.jpg
美智子皇后の名を冠したバラ。
プリンセス・アイコ
b0070020_16315676.jpg
愛子さまのように健やかに咲いている。

黒真珠
b0070020_16315413.jpg
ちょっとオーバー気味だったのを補正して・・・・。

まだまだ紹介できていないバラたちがあって、整理するにも一苦労だったが、
また秋に訪れてみたい。
[PR]

by dosanko0514 | 2012-06-02 16:41 | 撮影記 | Comments(4)