<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 22日
リニューアルオープン間近の東京駅
東京駅でTOKYO STATION VISION が行われると聞いて、夕方でかけてみた。
駅前の工事用囲いもかなり取り外されて、全体が良く見えるようになった。
b0070020_23494520.jpg


夜、キレイにライトアップした駅舎が浮かび上がった。
b0070020_23494610.jpg

この後、TOKYO STATION VISION が行われたが、録画がイマイチだった。
[PR]

by dosanko0514 | 2012-09-22 23:52 | 撮影記 | Comments(4)
2012年 09月 16日
稲毛の浜の夕暮れ
花の美術館の帰り、
ちょうど夕暮れだった稲毛の浜でカメラを構えた。
b0070020_23375619.jpg


浜風が気持ちよかったのか、家族連れが波と戯れていた。
b0070020_23375799.jpg


親子のシルエットが温かい。
b0070020_23375711.jpg


日の入りの瞬間、光の帯がが雲間から現れた。
b0070020_23375786.jpg


富士山のシルエットもきれいだった。
b0070020_23375978.jpg


More ちょうど海岸では・・・・
[PR]

by dosanko0514 | 2012-09-16 23:40 | 撮影記 | Comments(2)
2012年 09月 15日
秋桜
今日は千葉市花の美術館にでかけてみた。
前庭には、コスモスが咲いていた。
b0070020_20555472.jpg

可愛い色のコスモスが咲き乱れていた。
b0070020_20555315.jpg

b0070020_20555376.jpg

やっぱり、ハチにもレンズを向けてしまった。
b0070020_20555272.jpg
ハラナガツチバチはおなじみだ。
[PR]

by dosanko0514 | 2012-09-15 21:00 | 撮影記 | Comments(2)
2012年 09月 08日
久々の谷津干潟
今日こそ行こうと決意したは良かったが、昼前から雷雨が降ったり止んだりで、なかなか出かけるタイミングがつかめなかった。
15時になってから空に雨雲が消えたので、出かけてみた。
今日は小潮なので干潟は少なかった。
南へ渡る途中のシギ類を楽しみにしていたけれど、撮影できたのは遠くに群れるソリハシシギとおなじみのセイタカシギだった。
b0070020_20283557.jpg


そのかわり、
多くのサギたちが群れていた。
b0070020_2028361.jpg

ダイサギ、アオサギ、コサギもいたな。
それにしても、まだまだ暑いなあ。
[PR]

by dosanko0514 | 2012-09-08 20:37 | 野鳥観察 | Comments(2)