<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 24日
紅梅
冷たい北風が吹いていたけれど、すっきりした青空の下、
ちょっと公園に行ってみたら、ようやく紅梅が満開だった。
b0070020_2374935.jpg

例年、ここの紅梅はすぐ萎れてしまって、うまく撮影できなかったが、
今年はバッチリ
b0070020_2374948.jpg

本当は鳥を撮ろうとでかけたので、望遠ズームしかもっていなかったので、遠くからアップで
b0070020_237501.jpg

白梅はあと一週間くらいで満開になりそうだった。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-02-24 23:11 | 撮影記 | Comments(2)
2013年 02月 11日
タヒバリ
耳の手術のため10日間家を離れていたが、日曜日に帰宅した。
ベッドに寝てばかりだったので、足の筋力もちょっと無くなったので、今日の午後、散歩がてらに海岸に出かけてみた。
残念ながら、シギやチドリを見つけることができず、帰りがけに寄った公園で見慣れない鳥の群れを見つけた。
b0070020_218060.jpg
帰って調べてみると、タヒバリと分かった。
b0070020_21816.jpg

ビンズイとよく似ているが、どうやらビンズイは目の後ろに白斑があるという(ないので、これはタヒバリという根拠)
b0070020_218079.jpg
もっと近づいて撮りたかったが、公園を走るジョガーに驚いて遠くに飛んでしまった。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-02-11 21:09 | 野鳥観察 | Comments(4)