<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 28日
谷津バラ園-春バラ(3)
再び、土曜日に谷津バラ園に行ってきました。
この日はちょっと暑かったですが薄曇という絶好の撮影日和。
またしても、へろへろになるまで撮りまくりました。
b0070020_2252195.jpg
ハイネス雅
優雅ですね~!
b0070020_22525368.jpg
ケニギン・ベアトリックス
ご存知、オランダの元・女王さま
b0070020_22535995.jpg
バーガンディアイスバーグ
数年前に作られたバラです。
b0070020_2256543.jpg
カリフォルニア・ドリーミング
これも最近、作られたバラです。
b0070020_22582895.jpg
快挙
これも初めて撮ったバラです。

105mmに2倍のテレコンをつけて撮りましたが、
手持ちではかなりピント合わせが難しかったです。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-05-28 22:59 | 撮影記 | Comments(2)
2013年 05月 22日
谷津バラ園-春バラ(2)
土曜日に撮影したバラを引き続きお届けします。

b0070020_22582324.jpg
ブライダルピンク
文字通り、キレイなピンクです。

b0070020_2259423.jpg
シュワルツ・マドンナ
今回は赤いバラが上手く撮れました。
露出補正-3.0にしています。

b0070020_2304876.jpg
羽衣
このピンクも上品ですね。

b0070020_2314290.jpg
ガルテンツゥオバー’84
この赤いバラも、白くならずに撮れました。
b0070020_234168.jpg
ロマン
花びらの縁が赤くてユニークですね。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-05-22 23:06 | 撮影記 | Comments(2)
2013年 05月 19日
谷津バラ園-春バラ(1)
土曜日に谷津バラ園に行ってきました。
2003年からですから足かけ10年です。
今年も見事なバラの花に、へとへとになるまでシャッターを押してきました。
整理に時間がかかり、全てをアップできませんが、お気に入りをいくつか。
b0070020_2262333.jpg
ルージュ・ロワイヤルに似ています。(ネームプレートが無くて確認しています)

b0070020_2274221.jpg
ブルームーン
ご存知、青いバラの代表格。

b0070020_2284165.jpg
マダム・バタフライ
上品ですね~!

b0070020_2293518.jpg
レッド・クィーン
真紅のバラです。

b0070020_22101793.jpg
ブラスバンド
オレンジ色の濃淡が表現できました。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-05-19 22:12 | 撮影記 | Comments(2)
2013年 05月 12日
雨上がりのバラたち
土曜日は終日、風雨が強くて、撮影できるような状態ではありませんでしたが、
翌日の朝、その雨も上がりました。
嵐の後の楽しみを撮りに起き掛けに外に出ました。
b0070020_1556761.jpg
近所の庭に植えられているバラの花が満開でした。
b0070020_1557895.jpg
雫が朝日に照らされて輝いています。
b0070020_15574155.jpg
バラの花びらに宝石のような雫がネックレスでおしゃれしているみたいです。
b0070020_1613899.jpg
さあ、これから本格的なバラの季節ですね。
今から楽しみです。
b0070020_1625086.jpg
葉の雫の中に、別の世界があるみたいです。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-05-12 16:03 | 撮影記 | Comments(2)
2013年 05月 06日
今日もチュウシャクシギ
ゴールデン・ウィークも今日で終わり。
良く晴れた午前中、近所の浜に出かけました。
期待していませんでしたが、またチュウシャクシギに遭えました。
b0070020_20414169.jpg
数日前は波打ち際でしたが、今日はもっと陸側にいました。
b0070020_204239100.jpg
一体、何を探しているのかな?
b0070020_20431328.jpg
太陽を背にできたので、良い状態で撮れました。
b0070020_20455651.jpg
臆病な鳥なのですが、人が通り過ぎても逃げません。
b0070020_20464327.jpg
2羽のペアのようなのですが、雌雄は判別できませんでした。
b0070020_20472049.jpg
急に飛び立ったので、反対の空を見上げたら、チョウゲンボウがいました。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-05-06 20:48 | 撮影記 | Comments(2)