<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 20日
秋の谷津バラ園-4
またまた19日に行ってきました。
いつ雨が降り出すか雲行きが心配でしたが、かえって雲がディフューザーの役割をしてくれて、
良い色で撮れました。
b0070020_23302948.jpg
青バラの一種、「ブルー・リバー」です。
紫色がしっかり出ました。

b0070020_23321810.jpg
「プリンセス・サヤコ」という名前です。
今は皇室を離れられましたが、天皇陛下の長女に捧げられたバラです。

b0070020_23341421.jpg
「コンラッド・ヘンケル」、有名な赤バラです。
オフショットでバックにも頑張ってもらいました。

b0070020_23364346.jpg
「チガーヌ」という名前の黄バラです。
真ん中がちょっと朱色がかっているのがいい感じです。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-10-20 23:39 | 撮影記 | Comments(2)
2013年 10月 19日
秋の谷津バラ園-3
ちょっと間隔が空きましたが、秋の薔薇シリーズをお送りします。

b0070020_2382249.jpg
真っ赤なロゼッタ咲きのバラです。
名前は「レッド・レオナルド・ダ・ビンチ」と言います。
かの天才の名前を冠していて、存在感もありますね。
b0070020_2371348.jpg
結愛(ゆあ)というバラです。
2011年に京成バラ園で作られた新しい品種です。
b0070020_237196.jpg
和音という名の白バラです。
中心のクリーム色が美しいです。
b0070020_2372270.jpg
ほのかという名のバラです。
花びらの縁がピンクなのが特徴で、人気があります。

b0070020_2371851.jpg
アンナという名前の付いたピンク色のロゼッタ咲きのバラです。
気品を感じさせますね。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-10-19 23:15 | 撮影記 | Comments(2)
2013年 10月 16日
秋の谷津バラ園-2
続きでバラを紹介します。
b0070020_22575042.jpg
サムライという名前の赤バラです。
作ったのはフランスの会社なのですが、日本への憧れがあるのかも知れません。

b0070020_22584914.jpg
マイ・ノールベルという名前のピンクのバラです。
かなり濃い色なので、好き嫌いが出そうですね。
プレゼントには使えないかも?(笑)

b0070020_232320.jpg
ヨハネ・パウロ2世という名前が付けられている白バラ。
ご存知、2代前のローマ法王ですね。
純白とクリーム色の中心が好きです。

b0070020_2361849.jpg
カリフォルニア・ドリーミングという名前で、春にも登場しています。
秋の花のほうがキレイに撮れました。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-10-16 23:07 | 撮影記 | Comments(2)
2013年 10月 14日
秋の谷津バラ園-1
この三連休に秋のバラも咲きだしました。
昨年より一週間早い土曜日の午前中、谷津バラ園に行ってきました。
まだ、シーズンが始まったばかりなのか、バラ園の来場者はまばらでしたが、熱心なカメラマンの方と触れ合うこともできました。
b0070020_20485288.jpg
トップバッターはブラスバンドという名のバラです。
オレンジとピンクのグラデーションがキレイです。
b0070020_2050217.jpg
この日は雲ひとつない青空でした。
その分、直射日光を避けて日陰のバラを中心に撮りました。(バラの名は晴世といいます)

b0070020_20501338.jpg
ブラック・バッカラです。
名前の通り、黒い赤バラです。
その赤バラに水をスプレーしてみたら・・・・
b0070020_2054569.jpg
こんなに水玉ができました!
[PR]

by dosanko0514 | 2013-10-14 20:56 | 撮影記 | Comments(2)
2013年 10月 06日
CEATEC 2013
今年も幕張メッセにカメラを抱えて行ってきました。

b0070020_1144254.jpg
今年の大手電機メーカーは4Kや8Kテレビを前面にしていましたが、人の集まり具合は今一つ。
そんなに細かくならなくてもいいんでは? と思う人は私だけではないと思います。
それより、今元気なメーカーは・・・。
b0070020_1148018.jpg
自動車業界は、省エネと事故防止で世界のトップを走っています。
すでに、公道テスト走行も始まっているものもありました。
b0070020_11532820.jpg
人が乗っていますが、ハンドルから手を離しています。
路上の状況を判断して自動運転します。
b0070020_11533737.jpg
セグウェイみたいに走るクルマがトヨタでも出てきました。

CEATECは、これだけでは終わりません(笑)
b0070020_11563392.jpg
コンパニオンさんも笑顔で迎えてくれました。
b0070020_11573546.jpg
オートサロンよりちょっと上品でした(笑)
[PR]

by dosanko0514 | 2013-10-06 11:59 | 撮影記 | Comments(6)