<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 31日
トウネンで年越し?
大晦日の朝、日の出前に海岸に行きました。
あいにく、富士山はもやにうっすらとしていて、紅富士をしっかり捉えることができませんでした。
しかし、目を海岸線に向けると、早朝からエサを探してひっきりなしに動き回る鳥が群れていました。
おなじみのトウネンです。
b0070020_180680.jpg
日の出前なので、SSを稼ぐためにISOを上げています。
b0070020_1823763.jpg
秋よりちょっとふっくらしていますね。
羽毛が増えて寒さ対策でもしているのでしょうか?
b0070020_1832167.jpg
じっとしていたら、目の前を駆け抜けていきました。
ほぼノートリです。
大晦日にトウネンを見て、当年の撮影終了(笑)
よいお年をお迎えください!
[PR]

by dosanko0514 | 2013-12-31 18:04 | 野鳥観察 | Comments(3)
2013年 12月 23日
イルミネーション in Roppongi
3連休の初日、夜の六本木に撮影にでかけました。(飲みではありません・・・)

まずは六本木ヒルズのツリー。
b0070020_213726.jpg

あまり派手さはないですが、上品なイメージがします。

次は、けやき坂。
b0070020_2142898.jpg
白と青のLEDをふんだんに使っていますね。
遠くに東京タワーのイルミネーションが見えます。

続いて、ちょっと歩いて東京ミッドタウンに行きました。
ビルに入る前から、長蛇の列になっていて、イルミネーションにたどり着くまで30分以上かかりました。
b0070020_2185945.jpg
まずは、メイン会場に向かう道のイルミネーションです。(ここもリッチですね)

これが、メインのスターライト・ガーデンです。
b0070020_21103291.jpg
なんでも約28万個のLEDを使っているそうです。

b0070020_21171064.jpg
一定間隔で海のうねりのようにLEDが点滅していきます。

b0070020_2120896.jpg
会場の周りには大勢の人たちが、そして観光バスまでもやってきていました。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-12-23 21:21 | 撮影記 | Comments(4)
2013年 12月 11日
イルミネーション in Marunouchi
東京駅に近い丸の内近辺のイルミネーションを撮りました。
クロスフィルターを使ったので、過剰効果気味ですが、クリスマス気分を味わっていただければ幸いです。
b0070020_20444639.jpg
JPタワーの1Fアトリウムにあるクリスマスツリーです。
約15メートルあります。
雪が降っているような演出がいいですね!

b0070020_20463614.jpg
丸ビルの1Fマルキューブのクリスマスツリーです。
こちらも大きなツリーですね。
ディズニーをテーマにしているのが分かりますか?

b0070020_20475766.jpg
丸の内仲通のイルミネーションです。
光の道が続いています。

b0070020_20485728.jpg
新丸ビルの3Fアトリウムにあるツリーを近づいて撮りました。

b0070020_20543311.jpg
オーナメントが可愛いですね。

b0070020_20551678.jpg
ここのツリーは近づくことができたので、キラキラをいっぱい入れることができました!
[PR]

by dosanko0514 | 2013-12-11 20:56 | 撮影記 | Comments(2)
2013年 12月 08日
新宿御苑にて
外苑前から移動して、新宿御苑で撮影です。
都心にこんなに立派な庭園公園があって、200円で利用できるのは嬉しいです。
b0070020_1428729.jpg
大イチョウの木はかなり落葉しましたが、残った葉がいい表情でした。
b0070020_14291081.jpg
モミジも見事な赤でした。
b0070020_14295645.jpg
落ち葉を眺めても秋をしっかり満喫できます。
b0070020_14303444.jpg
落ち葉アートできました!

b0070020_14334591.jpg
庭園内で寒桜を発見!
b0070020_14342783.jpg
都心なのに、ステキな紅葉が見られるのは奇跡的かも知れませんね。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-12-08 14:34 | 撮影記 | Comments(2)
2013年 12月 07日
神宮外苑のイチョウ並木
木曜日の午前中、休暇をもらって神宮外苑に撮影にきました。
b0070020_17425847.jpg
休日には、向こうが見えないほど人がいっぱいですが、平日なのでごらんのとおり!
b0070020_17444559.jpg
かなり落ちていましたが、落ちてもアートしてくれます。
b0070020_17453079.jpg
快晴の青空にイチョウの黄色が映えていますね。
b0070020_1746644.jpg
この日は望遠レンズで撮ったので、高い葉も大きくできました。
[PR]

by dosanko0514 | 2013-12-07 17:48 | 撮影記 | Comments(4)
2013年 12月 03日
東京モーターショー (コンパニオン編)
今度は、モーターショーの華、コンパニオンさんを紹介します。

b0070020_21554488.jpg
VWブースで笑顔をいただきました。

b0070020_21563254.jpg
YAMAHAブースで微笑み返しを受けました。

b0070020_21583067.jpg
Mercedes Benzブースでニッコリ!

b0070020_2205541.jpg
このブログをきっかけでお知り合いになりました、寺島めぐみさんです。

b0070020_2215333.jpg
スバルブースで、ひと際カメラのフラッシュを浴びていました。
一瞬、こちらに微笑みをいただきました。

b0070020_2224599.jpg
キラキラした衣装で、なんともゴージャスでした! (クロスフィルターのキラキラ効果も)
[PR]

by dosanko0514 | 2013-12-03 22:07 | 撮影記 | Comments(2)
2013年 12月 01日
東京モーターショー (クルマ編)
30日にビッグサイトで開催されていた東京モーターショーに行ってきました。
予想以上の人出で、撮影が大変でしたが、楽しんできました。

b0070020_21145646.jpg
VWのBeetle Racerです。
ライトが目のようで、可愛いです。

b0070020_2117759.jpg
ジャガー F Typeです。
洗練されたデザインが目を惹きます。

b0070020_21181583.jpg
ホンダ NSXです。
将来、アメリカに投入予定のハイブリッド・スポーツカーです。

かっこいいですね!
b0070020_21192641.jpg
メルセデス・ベンツのS Class Coupeコンセプトです。
ライト周りは、今はやりのLEDをちりばめています。

b0070020_21212780.jpg
おなじく、ミラーのデザインも秀逸です。

b0070020_2122678.jpg
BMWのi8です。
これもハイブリッド・スポーツで、近いうちに市販予定とか?
[PR]

by dosanko0514 | 2013-12-01 21:24 | 撮影記 | Comments(2)