<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 27日
藤とクマバチ
藤の花がようやく咲きました。
昨年よりちょっと遅かったようです。
カメラを持って、近所の公園に出かけましたが、先客がいました。
b0070020_2019337.jpg
夢中で蜜を探すクマバチたちです。
b0070020_20201361.jpg
背中の黄色い毛がいつ見ても可愛いです。
b0070020_2020458.jpg
藤の花の甘い匂いが微かに漂っていました。
b0070020_20215785.jpg
今日は飛んでいるクマバチを撮れませんでした。
[PR]

by dosanko0514 | 2014-04-27 20:22 | 撮影記 | Comments(4)
2014年 04月 10日
さくら広場にて
土曜日に行った、習志野市にある「さくら広場」での写真をアップします。
震災の年(液状化被害で閉鎖)を除き毎年訪れていますが、今年も立派に咲いてくれました。
b0070020_2219364.jpg
隣に巨大ショッピングモールができたので、買い物ついでに家族連れがたくさん花見に来ていました。

b0070020_22203681.jpg
人工池に散った花びらが浮かんでいます。

b0070020_22233858.jpg
この日は、澄み切った青空でしたので、白い花に映えます。

b0070020_22243122.jpg
今年も桜を楽しむことができました。
[PR]

by dosanko0514 | 2014-04-10 22:25 | 撮影記 | Comments(2)
2014年 04月 09日
新宿御苑にて
アップするのが遅れましたが、千鳥ヶ淵の後に新宿御苑に行きました。
この日は天気が良くて、汗をかきながら撮影しました。
b0070020_20423079.jpg
桜の時期に入ったのは初めてだったのですが、撮影して楽しい場所がいっぱいありました。

b0070020_20443962.jpg
お昼時には、桜の下に多くの家族連れが集まって花見を楽しんでいました。

b0070020_20474047.jpg
きれいな桜の花も撮れました。
[PR]

by dosanko0514 | 2014-04-09 20:48 | 撮影記 | Comments(2)
2014年 04月 03日
千鳥ヶ淵の桜
東京は今が桜の満開の時期を迎えています。
水曜日に千鳥ヶ淵に行ってきましたので、その時の写真をアップします。
b0070020_2151571.jpg
ちょっと霞んでいましたが、東京タワーもよく見えました。
b0070020_21524641.jpg
昨年までは、このアングルを撮るのに狭い場所に群がっていましたが、今年から邪魔だった木々などを取り除いて撮影エリアができました。
とても嬉しかったです。

b0070020_21541881.jpg
桜がお堀にしだれかかっているのは絵になりますね!
この日は午前中休みでしたので、この後新宿御苑にも行っています(その様子は後日アップ予定です)
[PR]

by dosanko0514 | 2014-04-03 21:57 | 撮影記 | Comments(2)