<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年 02月 25日
世界らん展 その2
続きです。

ここでは、パフィオペディラムという種類のランたちを紹介します。
b0070020_21543191.jpg
オレンジに青の斑点が特徴ですね。

b0070020_2155273.jpg
うつぼかずらに似ていますね。
熱帯林にひっそりと咲いているそうです。

b0070020_21563769.jpg
独特の形に魅せられる人が多いらしいです。

b0070020_21571357.jpg
これも面白いですね。

b0070020_21573288.jpg
これも面白い形です。

b0070020_21582229.jpg
これは渋い色ですね。

b0070020_21585674.jpg
黄色い花もありました。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-02-25 21:59 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 02月 22日
世界らん展 その1
これまで気になっていたのですが、ようやく撮影に行ってきました。

ランに魅せられた人たちが丹精を込めて育てたランの花がたくさん飾られていました。
b0070020_2147554.jpg
おめでたい時に飾られるコチョウランですが、これは色も形もすばらしいですね。

b0070020_21483147.jpg
このコチョウランはもっとカラフルですね。

b0070020_21501282.jpg
こちらはカトレアの仲間です。
中心の黄色が印象的

b0070020_2151779.jpg
これもカトレアの仲間です。
赤が印象的なランです。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-02-22 21:56 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 02月 08日
紅梅
自宅の引越しの忙しさから、ようやく解放されて、久しぶりにカメラを持って外に出ました。
まだまだ寒い日が続きますが、春を待っていたように紅梅が開花しました。
b0070020_2115171.jpg
紅梅のピンクが寒さを忘れさせてくれます。
b0070020_21175337.jpg
緑をバックにピンクの紅梅が映えました。
b0070020_2119177.jpg
毎年、紅梅の撮影をしてきましたが、今年はタイミング的にちょうど良い開花具合でした。

b0070020_21201217.jpg
大きく開いた梅の花びらもいいものです。
b0070020_2121980.jpg
この日は、勘違いで古いカメラを持っていってしまいましたが、それでも良い写真が撮れてよかったです。

b0070020_2122730.jpg
途中で、ジョウビタキにも会いました。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-02-08 21:22 | 撮影記 | Comments(2)