<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年 11月 30日
秋の休日
週末、特に土曜日はよく晴れましたね。
澄み渡る青空、文字通りそんな秋晴れの一日でした。
b0070020_21410517.jpg
オオシマザクラの葉も赤く色づいています。
b0070020_21430720.jpg
イチョウの葉も黄色くなりました。
b0070020_21440663.jpg
近所の浜に行くと、大きなヨット2漕の向こうにはうっすらと富士山が見えました。
b0070020_21452257.jpg
ユリカモメものんびり休んでいました。
b0070020_21455221.jpg
野良猫たちも気持ちよさそうに昼寝です。


[PR]

by dosanko0514 | 2015-11-30 21:46 | Comments(2)
2015年 11月 12日
東京モーターショー 2015 コンパニオン編 その2
残り3枚をアップします。

b0070020_23020952.jpg
同じパネルを持っているコンパニオンさんは、「ダイハツ」ブースのとびっきり美人のみなさん。

b0070020_23042590.jpg
こちらは西ホールで見つけたコンパニオンさんです。

b0070020_23053359.jpg
いろんなポーズをとってくれました。
いかがでしたか?
100名近いコンパニオンさんから厳選いたしました!

[PR]

by dosanko0514 | 2015-11-12 23:06 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 11月 10日
東京モーターショー 2015 コンパニオン編 その1
モーターショーの華、コンパニオンさんのオンパレードです。
今回は、コラージュでお届けします。
b0070020_21290416.jpg
とても足の長いコンパニオンさんが気になりました。(十頭身はありそう!)

b0070020_21310110.jpg
パイオニアのブースは美人ばかり!
JAFの娘はアイドルグループでした。


[PR]

by dosanko0514 | 2015-11-10 21:32 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 11月 09日
東京モーターショー 2015 自動車編 その4
シリーズの最後は、レーシングカーを集めました。

b0070020_21464503.jpg
ルマン24時間で有名な、世界耐久選手権で活躍中のアウディ R18 e-tron quattro です。
ディーゼル・ハイブリッドで勝負していました。

b0070020_21500228.jpg
昨年から始まった電気で走るフォーミュラカーのレース、Formula-E。
昨日、マレーシアのグランプリで優勝した
「アプト・シェフラー・アウディ・スポート」チーム
のマシンです。

b0070020_21575590.jpg
F-1でシリーズチャンピオンを獲得した、MERCEDES AMG PETRONAS F1 W05 Hybridです。
ぶっちぎりで勝ってしまうので、今年のF1はつまらなかったです。

b0070020_22031824.jpg
今年F-1に復帰したホンダエンジンを搭載したMcLaren Honda MP4-30です。
高度なハイブリッド技術に苦戦した一年でしたが、来年こそは表彰台に上ってほしいですね。

b0070020_22055033.jpg
最後は、Mercedes-AMG GT3です。
GTレース用にチューンアップされていて、戦闘力は高そうです。

[PR]

by dosanko0514 | 2015-11-09 22:07 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 11月 09日
東京モーターショー 2015 自動車編 その3
クルマのシリーズ第三弾です。
コンパニオンさんの写真は、もう少しお待ちください(笑)

b0070020_21211901.jpg
ホンダのNSXです。
いよいよ販売開始ですが、2000万円もするので、どのくらい売れるでしょうか?

b0070020_21271851.jpg
レクサスのRCF GT3です。
エアロパーツで武装していますね~ NSXより高そうです。

b0070020_21315883.jpg
レクサスのLF-FCです。
まだコンセプトの段階ですが、次期フラッグシップとなるとのこと。
燃料電池とのハイブリッドに挑戦するウワサです。

b0070020_21343131.jpg
メルセデス・ベンツの F105ラグジュアリーです。
こんな未来のクルマが街を走る頃に生きているか自信がありません。



[PR]

by dosanko0514 | 2015-11-09 21:37 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 11月 08日
東京モーターショー 2015 自動車編 その2
第二弾です。
b0070020_22530972.jpg
トヨタのS-FRというコンセプトカーです。
昔のヨタハチを彷彿とする若者向けのコンパクトスポーツカー、発売されるかも知れません。

b0070020_22582775.jpg
これもトヨタのC-HR Conceptです。
これは、このまま発売は難しいかな?

b0070020_23030261.jpg
間もなく発売の新型プリウスです。
より燃費が向上しましたね。 フォルムもより美しくなりました。

b0070020_23062634.jpg
これもトヨタのコンセプトカー、「キカイ」です。
文字通り機械的なフォルムで昔懐かしくも感じます。


[PR]

by dosanko0514 | 2015-11-08 23:08 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 11月 08日
東京モーターショー 2015 自動車編 その1
11月5日に行ってきました。
平日ということもあって会場はそれほど混んでいませんでした。
気になったクルマを紹介します。
b0070020_09442103.jpg
マツダのブースでは、このコンセプトカーが気になりました。
デザイン的には実現可能なスタイルだと思います。 なんでも、新型のロータリーエンジンを載せるとか?

b0070020_09492004.jpg
こちらも真紅のコンセプトカーです。
ニッサンの2020 VISION GRAN TOURISMです。
今のGT-Rの進化形でしょうか? 大胆なフォルムをしています。

b0070020_09524039.jpg
ラリーカーですが、フロントのエンブレムを見ての通り、今、排気ガス不正で逆風下にあるフォルクスワーゲンです。
ブースはコンパニオンさんたちの頑張りで、にぎわっていますが、これからが心配です。

b0070020_09552859.jpg
トヨタの燃料電池車「ミライ」です。
ナンバーがついているということは、公道で走っている実車展示ですね。
もっと普及すると良いのですが、価格が鍵になりそうです。

[PR]

by dosanko0514 | 2015-11-08 09:57 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 11月 04日
秋の谷津バラ園 その5
シリーズの最後です。
露出での失敗を少なくするためにブランケット撮影(SSを3段階変えて撮影)したので、枚数が400超えになりましたが、天候にも恵まれて、良いバラ写真が撮れました。

b0070020_22541918.jpg
ゴールドマリー'84
黄色というより名前のような金色に見えますね。

b0070020_22581327.jpg
イングリッド・ウェイブル
紅いバラは多いですが、凛としたところが好きです。

b0070020_2345451.jpg
マリー・アントワネット
こちらは、おしとやかなピンクのバラです。
気品の良さはぴか一です。

b0070020_2371212.jpg
バイオレット・カーソン
ピンクの剣咲き、バラの定番のような形です。
キレイでした。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-11-04 23:08 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 11月 03日
秋の谷津バラ園 その4
アップが遅れましたが、第4弾です。

b0070020_924530.jpg
琴音
谷津バラ園では定番になっています。
咲いている花の数が少なかったのは残念ですが、毎年撮影するのを楽しみにしています。

b0070020_955218.jpg
ブライダル・ピンク
これも定番のバラですね。
ピンク色の花は、まさに結婚式にぴったり!

b0070020_972966.jpg
シュワルツ・マドンナ
広大なバラ園ですので、横向きに撮影すると面白い絵になります。

b0070020_913532.jpg
うらら
面白い名前のバラですね。
春は痛んでいるものが多かったですが、秋はキレイに咲いてくれました。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-11-03 09:17 | 撮影記 | Comments(2)