<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年 12月 14日
皇居乾通りの紅葉など その2
引き続き、紅葉写真です。
b0070020_21494791.jpg
イロハモミジのアップです。

b0070020_21510131.jpg
撮影できる場所は乾通りのみでしたが、遠くのモミジの木が美しく紅葉していました。

b0070020_21532297.jpg
芝生もよく手入れされていて、さすが、皇居ですね。
b0070020_21542626.jpg
乾通りを抜けて、いつも公開されている東御苑に回って、先ほどまで歩いた場所を撮影しました。
やはり、見物人が多いですね。

[PR]

by dosanko0514 | 2015-12-14 21:55 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 12月 12日
皇居乾通りの紅葉など その1
9日の一般公開最終日に足を運びました。
初めての参加でしたが、なかなか良い紅葉写真が撮れました。
b0070020_17552917.jpg
坂下門をくぐって最初に目にする紅葉は、ちょうど富士見櫓(やぐら)をバックにして映えていました。

b0070020_17570771.jpg
トウカエデという木の葉は黄色から朱色に変化する途中で美しかったです。

b0070020_17583649.jpg
この日も多くの人が訪れていましたが、撮影に支障が出るくらいの混雑ではありませんでした。
初日は2時間くらい待ったそうでしたので、来るなら平日ですね。

b0070020_18001544.jpg
イロハモミジがあちこちに植えられていていましたが、手入れが行き届いて撮影にうってつけでした。

[PR]

by dosanko0514 | 2015-12-12 18:02 | Comments(2)
2015年 12月 07日
丸の内のイルミネーション
土曜日の夕方、丸の内に行ってみました。
b0070020_21430326.jpg
丸の内仲通りは、キレイなイルミネーションでした。
b0070020_21435597.jpg
丸ビルの前では、「クリスマスサーカス」というイベントがありました。
b0070020_21450156.jpg
こちらは、JPタワーのアトリウムに飾っているホワイトツリーです。

おまけに・・・。
今年の流行語大賞にノミネートされた
b0070020_21463702.jpg
ラグビー日本代表の五郎丸歩選手が、ベンチの横に立っていました。
記念撮影をする人が列をなしていて、中には、例のルーチンのポーズをまねて(笑)


[PR]

by dosanko0514 | 2015-12-07 21:47 | 撮影記 | Comments(2)