2004年 11月 24日
グッドモーニングTOKYO
毎朝の通勤時間に携帯ラジオで聞いている。
かれこれ、10年になるかな? その間、ナビゲータのジョン・カビラさんが長期にお休みになったり番組名も変わったりしたが、毎朝、楽しい情報と心地よい音楽を届けてくれる。
これがないと、会社に行った気がしないほど・・・・(笑)。
時々、投稿しているが、5回ほどオンエアされた。
そのおかげで、貴重なノベルティ持っていたりして・・・(うふふ)
http://www.j-wave.co.jp/original/gmt/main.htm
[PR]

# by dosanko0514 | 2004-11-24 08:40 | Comments(0)
2004年 11月 23日
今日の買い物
店名 Carf
商品名 サッポロ一番 カップ麺 
   定価155円、 購買価格 80円  安い!
商品名 伊藤園 おいしいトマト 赤の野菜 トマト&果実ミックス 
   定価357円、 購買価格 168円  激安!
[PR]

# by dosanko0514 | 2004-11-23 22:16 | ケチこそ人生 | Comments(0)
2004年 11月 23日
レアなTシャツ
J-WAVEというFM局のインターネット番組に投稿したら見事Tシャツ当選!
デザインがその局の周波数になっていてなかなかかっこいい。
b0070020_1741586.jpg

番組名は「ミュージック・ハイパー・マーケット(MHM)」。
全国いや世界中からアクセス可能!
毎週更新です。
http://www.j-wave.co.jp/radiobar/

投稿も楽しい!
[PR]

# by dosanko0514 | 2004-11-23 17:41 | Comments(1)
2004年 11月 23日
国際千葉駅伝
今日は、地元で千葉駅伝が開催された。
毎年、勤労感謝の日は近所を有名な選手たちが走るので楽しい。

今年は、男子ではアテネ五輪のマラソン3選手が出場ということで期待いっぱいだったが・・・。
近所の沿道で応援した。
b0070020_14465382.jpg

疾走するケニア男子選手

b0070020_12475441.jpg

トップを走るエチオピア女子選手

b0070020_1248828.jpg

応援を受け追走する小崎選手

[PR]

# by dosanko0514 | 2004-11-23 14:46 | ちょっと気になる | Comments(2)
2004年 11月 22日
Karl Helmut
ケチケチすることイコール安いものを買うことではない。

良いものを長く使う」こそが、ケチケチ(節約)の王道ではないだろうか?

30歳台には、「カールヘルム(ピンクハウスの男物ブランド)」とか「パパス」の服を買っていたものだ。
その当時は、子供もいなかったし、少しではあるが妻にも収入があった。
つまり、今より私の財布は断然潤っていた(笑)のである。
そのDCブランド(今や死語・・・)だが、値段はかなり高かった。
シャツは15000円前後だし、トレーナーは20000円を下回ることはなかった。
ただ、素材とかデザインは、今着ても、全然古臭くない。

b0070020_22305184.jpg


さすがに、ワッペンのいっぱい付いたシャツを着ていくのは恥ずかしくて止めたが、ロゴが小さく入ったジーンズは外出するときの定番になっている。

全部、15年から20年前のものである。
まだまだ、着れそうなので、長い目で見れば安くすんだことになる。
b0070020_2282226.jpg

[PR]

# by dosanko0514 | 2004-11-22 22:08 | ケチこそ人生 | Comments(6)
2004年 11月 22日
homeyroomy
b0070020_189992.jpg

ららぽーとに新しくできたお店。
東急ハンズがインテリア専門にしぼった品ぞろえで出店した。
もらったチラシには、「東急ハンズがインテリア・ストアを考えました」とある。
中を覗いたら、広々とした1フロアにブロックごとに家具やインテリア、文具などが整然とセットされていて歩き回っても楽しい。
ただし、お値段はほとんど定価販売のようだ。ボールペンが105円というのでは・・・・。

千葉県に初登場のハンズに、ずっといて欲しいと思った・・・。
[PR]

# by dosanko0514 | 2004-11-22 18:09 | ちょっと気になる | Comments(0)
2004年 11月 22日
Rockportのレザースニーカー
今まで履いていたスニーカーは、運動靴っぽいものばかりだった。
ジーンズには合っていたのだが、チノパンを履いているときはイマイチ、マッチしていないなあと感じていた。

2年くらい前から、レザースニーカーを履く人が増えて、「僕も持てたらいいなあ」と思っていた。

時々、靴屋に立ち寄ってみたものの、どれも値段が高かった。
僕の小遣いでは到底買えるものではなかった。

特にRockportのスニーカーはあこがれであった。

ところが、2月、ららぽーとのとある靴店の前を歩いていると、「閉店につき全品40%引き」の掲示が目に入った。
また、時々やっている改装前の棚卸的なバーゲンで値の張る靴は引っ込めてあるんだろうな?と思っていたら、Rockportの靴の棚にも同じ40%引きのマークが・・・。
「うーん、でも、まだ高いなー」と思ったが、とりあえず、自分のサイズに合いそうな茶色のスニーカーに足を入れてみる。
するとどうだろう? 今まで履いた中で、一番フィットするではないか!
きっと、買えばいろんな服装に合うだろうし、都心を歩き回っても楽しいだろうし、と夢を抱きつつ、自分の財布との相談というネガティブな気持ちとの葛藤で、結局、その日は買わずに帰ってしまった。
しかし、その買いたい衝動は収まらず。 
その後の支出とか収入の予定をあれこれ「せこく」計算したあげく、「多少の節約すれば何とかやりくりできるだろう」との、楽観的な見通しを立てた。
翌日、あのスニーカーは残っているかなぁ?とあせる気持ちを持ち続けながら件の靴屋に直行した。
「あった!」、 こうしてRockportのスニーカーを手にしたのであった。

あれから、大切に履き続けているが、
本当に歩いていても疲れない、蒸れない(水虫予防になる)、何にでも合う。
言うことなし!

★定価 15540円  私が買った値段 9324円 (40%OFF!)

追伸: その靴屋は本当につぶれました。
b0070020_2114443.jpg

[PR]

# by dosanko0514 | 2004-11-22 15:38 | ケチこそ人生 | Comments(0)