タグ:コスプレ ( 3 ) タグの人気記事

2016年 11月 03日
池袋ハロウィンコスプレフェスタ
アップが遅くなりましたが、30日の日曜日に池袋まででかけました。
前日のニュースで小池都知事もコスプレ姿を披露していましたが、池袋ハロウィンコスプレフェスタが開催されていました。
東京ゲームショウなどで撮らせてもらったコスプレイヤーさんも参加しているというので、
初めて足を運びました。
駅からサンシャイン60に向かう途中から、コスプレ姿の人がチラホラ見えていましたが、会場の公園まで来てみると・・・・
b0070020_17255424.jpg
大勢のコスプレイヤーさんと見物しにきた人、カメラマンでごった返していました。
b0070020_17293145.jpg
会場では、思い思いに場所に集まって、撮影にこたえてくれました。
ほとんど、ハロウィーンに関係のない衣装でしたが、日本のコスプレ文化の広がりも感じましたね~
b0070020_17332882.jpg
こんな凝った仮装をする二人もいましたが、やっぱり、お目当ては・・・
美しいコスプレイヤーさんでした。
b0070020_17344114.jpg
中には30分待ちになるくらい、人気の方もいましたが、レベル高いですね~。

[PR]

by dosanko0514 | 2016-11-03 17:36 | 撮影記 | Comments(2)
2016年 09月 25日
東京ゲームショウ2016 コスプレ編
東京ゲームショウはゲームの展示会なので、ゲームにちなんだコスプレイヤーが多数集まるのが有名です。
なので、撮影した枚数的に言えば、コスプレイヤーの皆さんが多かったです。
こちらは、肖像権のカラミもあるので、コラージュ写真でお届けします。
b0070020_15013375.jpg
こちらは会場内で撮影しました。
おそらく、プロのコスプレイヤーさんと思われます。
いかんせん、どんな役柄なのかさっぱりわからないので、説明は省きます。
b0070020_15030036.jpg
こちらも会場内で撮影しました。
色鮮やかな衣装ばかりで、コンパニオンさんより派手ですね。
b0070020_15044145.jpg
こちらは、会場の外で撮影しています。
おそらく、アマチュアのコスプレイヤーと思います。
でも、しっかりお化粧やキレイな衣装をつけて、ポーズをとってもらいました。
人気のコスプレイヤーさんの前には、カメラを持った人が長蛇の列をつくっていました。
この中にも30分待った方がいます。(さて、誰でしょう?)

[PR]

by dosanko0514 | 2016-09-25 15:07 | 撮影記 | Comments(2)
2016年 05月 03日
ニコニコ超会議に行ってきました
記事アップが遅れましたが、先週30日に「ニコニコ超会議」に行ってきました。
地元、幕張メッセで開催されていたのですが、ヲタクの集まりだろうと敬遠していたのですが、
あるきっかけで行ってみることにしました。
b0070020_16373741.jpg
中に入ると、あちこちにブースがあって、ニコニコ生会議(インターネット放送)がそのまま出前で用意されていたり、
選挙を意識した、各政党のブースなんかもありました。
b0070020_16411909.jpg
面白いのは、企業も凝った展示をしていました。
JALは本物のCAさんがいたり、ジェットエンジンまで持ち込んでいました。
私は行けませんでしたが、自衛隊や米軍は本物の装備品を展示していたそうです。

でも、なんといっても、ニコニコ超会議は、コスプレたちの聖地のようで、会場のいたるところに
コスプレした人たちが写真を撮りあっていました。
私も、悪乗りしてそんな写真撮影の列の中に入ってしまいました。
b0070020_16470115.jpg
これは、プロのみなさんのコスプレです。
こっちは、みなさんアマというか、コスプレ大好きなフツウの人たちでした。
b0070020_16485094.jpg
最後はお約束。 会場に誘ってもらったコンパニオンさんたちです。
b0070020_16495543.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2016-05-03 16:50 | 撮影記 | Comments(2)