「ほっ」と。キャンペーン
タグ:バラ ( 74 ) タグの人気記事

2016年 05月 24日
春の谷津バラ園(4)
このシリーズの最後です。

b0070020_22443200.jpg
あやおり
紅白のバラです。

b0070020_22452557.jpg
プリンセス・ドゥ・モナコ
モナコ皇室にちなんだバラの種類はたくさんあります。

b0070020_22463440.jpg
ステファニー・ドゥ・モナコ
ステファニー王女のために作られたバラ。 気品を感じます。

b0070020_22473776.jpg
ロイヤル・ウィリアム
イギリスの王子のために作られたバラ。 深紅が美しいです。

b0070020_22491246.jpg
アキト
白バラなのですが、芯のクリーム色が印象的です。

b0070020_22530946.jpg
琴音
このバラも定番です。 たくさん咲いていたのですが、瑕ナシのが少なくて残念でした。

b0070020_22564498.jpg
ジャルダン・ドゥ・フランス
初登場です。 ピンクの花びらが印象的です。

b0070020_22580428.jpg
レトロ
これぞピンクのバラ。 写真というより絵画のようですね。


[PR]

by dosanko0514 | 2016-05-24 23:01 | 撮影記 | Comments(2)
2016年 05月 23日
春の谷津バラ園(3)
さらに続きです。

b0070020_21211370.jpg
和音
毎年アップしているおなじみのバラです。

b0070020_21220298.jpg
ほのか
このバラも谷津バラ園では定番ですね。 大好きなバラです。

b0070020_21224448.jpg
ミラマーレ
ちょっと珍しい色合いのバラですね。

b0070020_21231663.jpg
カラメラ
初めて撮影したバラです。

b0070020_21235115.jpg
シンデレラ
名前のように儚さも併せ持つ可憐なバラです。

b0070020_21243702.jpg
聖火
トーチに火がついているようですね。



[PR]

by dosanko0514 | 2016-05-23 21:26 | 撮影記 | Comments(0)
2016年 05月 22日
春の谷津バラ園(2)
引き続き、バラの写真です。

b0070020_21031699.jpg
小春
まんまるとかわいいバラです。

b0070020_21040688.jpg
パトラッシュ
つぼみとのバランスが気に入りました。

b0070020_21051406.jpg
ラガーフィールド
青バラの一種です。 つややかな色ですね。

b0070020_21065322.jpg
アベマリア
オレンジ色は温かみを感じます。

b0070020_21081992.jpg
りくほたる
最近、作製されたバラです。

b0070020_21132524.jpg
ひより
これも最近、作製されたものです。
繊細な花びらが美しいです。

b0070020_21143684.jpg
せん
なぜか、プレートにも手書きで「せん」としか書いていないので、
どんな漢字なのかわかりません。

つづく

[PR]

by dosanko0514 | 2016-05-22 21:15 | 撮影記 | Comments(2)
2016年 05月 22日
春の谷津バラ園(1)
先週の土曜日に撮影したバラを紹介します。
撮影データを編集したり現像するソフトとOSの相性が悪くなって、仕上げに苦労しましたが、なんとか作業が終わりました。

b0070020_16444972.jpg
ロイヤル・プリンセス
無垢な白いバラです。
b0070020_16452168.jpg
レッド・ライオン
真っ赤なつぼみですね。

b0070020_16462778.jpg
カフェラテ
ちょっと遠かったですが、カフェラテ色が出せました。
b0070020_16464866.jpg
サムライ
真っ赤な侍の心のよう。

b0070020_16490806.jpg
シャルロット
オーソドックスな黄バラです。

つづく


[PR]

by dosanko0514 | 2016-05-22 16:49 | 撮影記 | Comments(2)
2016年 05月 15日
満開の谷津バラ園
土曜日に谷津バラ園に行きました。
恒例のバラ撮影です。
この日は薄曇りで、自然のデフューザーがあって撮影日和。
昼食をはさんでの約5時間。園内をグルグル回って撮りましたが、帰宅後、その整理中にPCが不調に陥ってしまいました。
だましだまし、一枚一枚チェック作業をしていますが、全部が済むまでまだまだ時間がかかりそうです。
編集前の写真をまずはアップします。
b0070020_21570395.jpg
昨年より一週間前に行ったのですが、すでに満開のバラが多かったです。
b0070020_22021345.jpg
淡いピンクのバラが美しくて、たくさん撮りましたが、残念なことに、ネームタグがなくて品種名が不明でした。
(ほかのバラはネームタグがあったのですが・・・)
b0070020_22074283.jpg
これはアルバータインという花です。

整理と編集ができたら、ゆっくりアップします。

[PR]

by dosanko0514 | 2016-05-15 22:09 | 撮影記 | Comments(1)
2015年 11月 04日
秋の谷津バラ園 その5
シリーズの最後です。
露出での失敗を少なくするためにブランケット撮影(SSを3段階変えて撮影)したので、枚数が400超えになりましたが、天候にも恵まれて、良いバラ写真が撮れました。

b0070020_22541918.jpg
ゴールドマリー'84
黄色というより名前のような金色に見えますね。

b0070020_22581327.jpg
イングリッド・ウェイブル
紅いバラは多いですが、凛としたところが好きです。

b0070020_2345451.jpg
マリー・アントワネット
こちらは、おしとやかなピンクのバラです。
気品の良さはぴか一です。

b0070020_2371212.jpg
バイオレット・カーソン
ピンクの剣咲き、バラの定番のような形です。
キレイでした。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-11-04 23:08 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 10月 31日
秋の谷津バラ園 その3
シリーズの第三弾です。

b0070020_9415889.jpg
エンジェル・フェイス
青バラはこの花だけになってしまいました。
青バラが好きですが、また来年の春に出会いたいです。

b0070020_9435120.jpg
イングリッシュ・ガーデン
名前の通り、イングリッシュ・ローズの代名詞的な花です。
オレンジからクリームに変化していく花びらがステキです。

b0070020_949572.jpg
かおりかざり
バラ園では初めてかも知れません。
ネットで調べると2012年に日本で作られているので、比較的新しいですね。
形といい色といい、通販でも大人気なのも分かります。

b0070020_9532511.jpg
ティファニー
アメリカで作られたバラだそうです。
あの宝石貴金属店のように高貴なイメージがありますね。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-10-31 09:56 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 10月 26日
秋の谷津バラ園 その2
かれこれ10年、このバラ園に通っていますが、今年のバラは瑕も少なく高いクオリティでした。

なので、小細工せずに花全体を撮っています。

b0070020_22505341.jpg
ジュビレ・デゥ・プリンス・ドゥ・モナコ
舌を噛みそうな名前ですが、モナコ王室らしく気品のある花です。

b0070020_2255812.jpg
エレガント・レディ
昨年まではこのバラは「プリンセス・ダイアナ」の名前がついていました。
なぜ、名前を変えたのかは不明のままです・・・・・

b0070020_22561833.jpg
栄光
クリームからピンクに移りゆく色合いがステキです。

b0070020_22582299.jpg
星光
黄色いバラです。 全くキズのない花びらで美しいです。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-10-26 23:00 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 10月 25日
秋の谷津バラ園 その1
21日の水曜日、休暇を取って谷津バラ園に行ってきました。
天候もよく(薄曇り)、バラの撮影が楽しめました。

b0070020_21512947.jpg
プリンセス・サヤコ
今は黒田清子さんとして、皇室を離れましたね。
気品のある花は健在です。

b0070020_21544250.jpg
ダブル・ディライト
クリームの芯、縁がピンクのバラです。
見飽きることの無い色合いです。

b0070020_21583290.jpg
万葉
京成バラ園の鈴木 省三さんが創ったバラです。
オレンジ色が鮮やかです。

b0070020_21595484.jpg
朝雲
これも京成バラ園の鈴木 省三さんが創ったバラです。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-10-25 22:02 | 撮影記 | Comments(2)
2015年 06月 07日
谷津バラ園の春バラ-3
アップが遅くなりました。

このシリーズの最後です。

b0070020_20243131.jpg
プライダルピンクです。
ピンクのバラをバックに多くの人が記念撮影をしていました。

b0070020_2027414.jpg
伊豆の踊り子です。
ここ数年で花の数が一気に増えた印象です。

b0070020_20284033.jpg
マリー・アントワネットというバラです。
気品のあるクリーム色の花芯が印象的です。

b0070020_20295342.jpg
エスメラルダという花です。
初登場ですが、ふくよかな咲き方が好きです。
[PR]

by dosanko0514 | 2015-06-07 20:32 | 撮影記 | Comments(2)