タグ:夜景 ( 9 ) タグの人気記事

2016年 07月 28日
隅田川の夜景
先週の土曜日に、隅田川沿いで夜景を撮影してきました。
b0070020_08325008.jpg
最初は永代橋の上から。
佃島のタワーマンションがそびえています。
b0070020_08340042.jpg
夜景撮影しにきた理由は、
最近買ったレリーズとNDフィルターのテストを兼ねていたのでした。
画像下の明るい線は、屋形船の灯りの航跡です。
8秒露出です。
b0070020_08360843.jpg
場所を変えて撮影してみました。
家に帰って現像ソフトで確認したら、三脚固定でもブレていたり、ピントが甘かったのが多くて落ち込みましたが、
コツはつかみました。
次は花火撮影に挑戦です。

[PR]

by dosanko0514 | 2016-07-28 08:38 | 撮影記 | Comments(2)
2010年 11月 07日
豊洲の夜景
土曜日の夕方、豊洲に出かけた。
夕焼けに映えるクレーンを撮りに?
b0070020_21342037.jpg


運河の向こうの晴海のビル群を撮りに?
b0070020_21342186.jpg


いえいえ、早くも始まったクリスマスイルミネーションを撮ろうと思って・・・。
b0070020_21342111.jpg


でも、ちょっとスケールが小さいかな?(笑)
[PR]

by dosanko0514 | 2010-11-07 21:39 | 撮影記 | Comments(6)
2009年 12月 27日
レインボー・ブリッジ
土曜日のお台場は、カップルが多かった(当然のことながら・・・汗)
その多くがこのレインボーに彩られた橋をバックに写真を撮る。
(クリックで拡大)
b0070020_17272082.jpg

ボクのオフィスからも虹色のレインボーブリッジが見えるのだが、どうしてもお台場から撮ってみたくて足を運んだ。
別の場所からももう1枚。
b0070020_17291569.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2009-12-27 17:30 | 撮影記 | Comments(2)
2009年 12月 21日
汐留のイルミネーション
昨年も、その美しさに魅せられたイルミネーションがバージョンアップ♪
(クリックで拡大)
b0070020_23121028.jpg
今年は近くに団体旅行のバスが多く止まっている。
おまけに、撮影スポットに人だかりが・・・・(汗)
去年は数人しかいなかったのに。

汐留には、他にも
[PR]

by dosanko0514 | 2009-12-21 23:16 | 撮影記 | Comments(4)
2009年 12月 13日
夜のマンハッタン
空気が澄んで、夜の撮影に絶好の季節。
まずは、近所のホテルをモデルに・・・。(クリックで拡大
b0070020_21302814.jpg


もう一枚
[PR]

by dosanko0514 | 2009-12-13 21:35 | 撮影記 | Comments(2)
2009年 12月 03日
ミッドタウンのイルミネーション
2週間前に撮ったのをアップ。(クリックで拡大
芝生広場 の「スターライトガーデン」
b0070020_21583371.jpg
青色LEDをタップリ敷き詰めて幻想的な世界を演出していた。
b0070020_21593080.jpg
木に飾られているツツラをちょっと借りて・・・。
画像ソフトで、クロスを入れてみました!
b0070020_222997.jpg


もう一枚
[PR]

by dosanko0514 | 2009-12-03 22:08 | 撮影記 | Comments(2)
2009年 11月 22日
丸の内パークビル三菱一号館
b0070020_11205484.jpgどんどん変容する東京駅と丸の内。
この丸の内パークビルと隣接する三菱一号館もその一つ。


b0070020_11213014.jpg三菱一号館は、1894年に丸の内に最初にできたオフィスビルを忠実に再現した外観を持つ建物。
当時のレンガ作りの雰囲気が残っていて、撮影したいと思っていた。


b0070020_1123064.jpg夕方に出かけると、ビルの間の庭園には多くの人が休日を楽しんでいるように見えた。



建物の姿はコチラ
[PR]

by dosanko0514 | 2009-11-22 11:24 | 撮影記 | Comments(2)
2009年 08月 09日
東京湾大華火祭2009 hanabi
今年もお台場にて撮影。

昨年とは違うモノを撮りたいと思って、
それでは! という訳で2009年限定のアングルで。(クリックで拡大
b0070020_10163232.jpg

撮影場所には、同じ考えを持った人(みんなボクより若いのは、ガンダムだから・・・)が陣取っていた。
b0070020_10181797.jpg


もう一枚
[PR]

by dosanko0514 | 2009-08-09 10:21 | 撮影記 | Comments(4)
2008年 12月 08日
ダイヤモンド・ヴェール
土曜日の撮影散歩のラストは、東京のシンボル!「東京タワー」。

先週、記事にもしたけど、実物をやはり自分のカメラに収めたかった。
午後8時前、赤羽橋交差点前は、すでに多くの見物人+カメラマンで埋まっていた。

それでも、なんとか撮影場所を確保して、夢中で撮り続けた。(クリックで拡大)
b0070020_21473979.jpg

このレインボーカラーは午後8時から10分間しか見られない。

さらに別角度から・・・
[PR]

by dosanko0514 | 2008-12-08 21:56 | 撮影記 | Comments(6)