タグ:幕張メッセ ( 3 ) タグの人気記事

2017年 01月 16日
東京オートサロン2017 クルマ編
今年も行ってきました。 東京オートサロン。
年々、スケールがアップしているようですね。
まずは、気になったクルマを撮りましたので、紹介します。
b0070020_21034047.jpg
TOYOTA GAZOO RacingのレクサスLS GT500参戦車です。 
b0070020_21074099.jpg
SUBARU BRZ GT300参戦車です。
b0070020_21084825.jpg
TOYOTA GAZOO RacingのGT3参戦車です。 (カラーリングはこれからのようです)

続いて、ゴージャスなクルマです。
b0070020_21100774.jpg
ランボルギーニ ウラカンですが、ド派手ですね。
b0070020_21110792.jpg
ランボルギーニ アヴェンタドールです。 ロボットのような容姿です。
b0070020_21150488.jpg
フェラーリ 488GTBです。 白いフェラーリは珍しいです。



[PR]

by dosanko0514 | 2017-01-16 21:15 | 撮影記 | Comments(3)
2016年 10月 09日
CEATEC JAPAN 2016
今年もCEATECに行ってきました。
例年、土曜日まで開催されていたのですが、今年は平日のみ。 しょうがないので休みを取って行きました。
数年前までは、日本の家電メーカーが新製品を競い合っていましたが、最近はITにシフトしているように見えました。
今年は、特にロボットやAIの出展が目立っていました。
b0070020_09224390.jpg
日立のブースでは、案内ロボットがいました。すでに国内の空港などで活躍中。
b0070020_09241467.jpg
トヨタでは、手のひらに乗る可愛いロボット(KIROBO mini)がいました。
ナビと連動して会話できるそうです。
b0070020_09255753.jpg
SHARPでは、昨年話題をさらったロボホンがお出迎え。
一般向けに販売されましたが、高価格のため苦戦している模様。
その代わり、介護サービス向けに展開を始めているようです。
b0070020_09284980.jpg
NTTでは、ロボット同士がコミュニケーションするデモがありました。
未来はこんな感じになるのかな?

最後に、会場の華、コンパニオンさんに並んでもらいました!(^^)!
b0070020_09330888.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2016-10-09 09:33 | 撮影記 | Comments(2)
2013年 10月 06日
CEATEC 2013
今年も幕張メッセにカメラを抱えて行ってきました。

b0070020_1144254.jpg
今年の大手電機メーカーは4Kや8Kテレビを前面にしていましたが、人の集まり具合は今一つ。
そんなに細かくならなくてもいいんでは? と思う人は私だけではないと思います。
それより、今元気なメーカーは・・・。
b0070020_1148018.jpg
自動車業界は、省エネと事故防止で世界のトップを走っています。
すでに、公道テスト走行も始まっているものもありました。
b0070020_11532820.jpg
人が乗っていますが、ハンドルから手を離しています。
路上の状況を判断して自動運転します。
b0070020_11533737.jpg
セグウェイみたいに走るクルマがトヨタでも出てきました。

CEATECは、これだけでは終わりません(笑)
b0070020_11563392.jpg
コンパニオンさんも笑顔で迎えてくれました。
b0070020_11573546.jpg
オートサロンよりちょっと上品でした(笑)
[PR]

by dosanko0514 | 2013-10-06 11:59 | 撮影記 | Comments(6)