人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 15日
谷津干潟にて
今日は、昨日ほどではなかったが、暖かい一日だった。
そんな陽気に誘われて、機材をリュックに入れて谷津干潟に向かった。

干潟はちょうど干潮の時刻だったので、シギがたくさん居るかな?
って思っていたら・・・、全くいなかった・・・・(汗)
いるのは、カモたちだけ(写真は撮ったのだけど・・・後日アップ予定)

その替わり、別の場所で初めてお目にかかる鳥たちに、大満足の観察だった。
ここでは、再会組から・・・。
谷津干潟にて_b0070020_20285932.jpg
これは、オオジュリン(♂)。
まだ若いのか、顔の周りがまだら模様になっている。
谷津干潟にて_b0070020_20314933.jpg
ヨシの茎を一生懸命かじって、エサを探している。



こちらは、この間もアップしたジョービタキ(♀)。
谷津干潟にて_b0070020_20333445.jpg
相変わらず、ベッピンだな!
こっちの彼女の方が写りが良いみたい。

by dosanko0514 | 2009-02-15 20:34 | 野鳥観察


<< アカハラとシロハラ      2月の桜 >>