人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 02日
入社式
うっわー! やっと終わった・・・・。

毎年、この4月が一番忙しい時期。

今年もボクの会社にフレッシュな若者たちが入社した。

昨日と今日、新入社員のためのセレモニーとオリエンテーションの企画運用を任されて、2ヶ月準備してきたが、無事、大失敗もなく終わることができて、正直ホッとしている。

綿密に準備したつもりだったが、直前になると、いろいろと不都合が見つかるものだ。
それを解決しながらだったから、一週間前から、帰りが遅くなり、
入社式当日は、某ホテルに8時集合!
意外と肉体労働だったりするので、昨日と今日はくたくた・・・。

でも、2年目に突入した1年先輩の社員が新入社員のために企画した歓迎イベントを見たら、なんだか、疲れも吹っ飛んだ!

1年間で、後輩を思うやさしい先輩の雰囲気を漂わすほど成長した連中に、涙が出そうになった。

やっぱり、若いっていいなあ!(笑)

by dosanko0514 | 2009-04-02 23:13 | 自分メモ


<< エイプリル・フールじゃないんだ...      千葉県知事選 >>