人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 11日
サラリーマン川柳ベスト100
23回を迎えた「サラリーマン川柳」。
今年のベスト100が発表された。

毎年、世相を反映した秀作がボクらを楽しませてくれる。
最近の厳しい時代の苦しさや不満を、五七五の句でクスっと笑わせてくれる。

果たして、ベスト1はどれになるだろうか?



過去のベスト1。

「そんなことあったなあ~」、って、結構忘れていることがあるかも?(汗)

2009年 しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ
2008年 「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!!
2007年 脳年齢 年金すでに もらえます
2006年 昼食は 妻がセレブで 俺セルフ
2005年 オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る
2004年 「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」
2003年 タバコより 体に悪い 妻のグチ
2002年 デジカメの エサはなんだと 孫に聞く
2001年 ドットコム どこが混むのと 聞く上司
2000年 プロポーズ あの日にかえって ことわりたい

(第一生命のHPより)

by dosanko0514 | 2010-02-11 08:41 | ちょっと気になる


<< コゲラ      ユリカモメ >>