人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 11日
またネジレ政治に・・・
今日の参議院議員通常選挙の開票速報を見ている。
まだ開票は進んではいないが、民主党と国民新党との与党は過半数割れが確実な情勢。

昨年の衆議院選挙で政権を手に入れた民主党、
自民党とは違う政治を多くの有権者から託されたけれど・・・。

これで、国会はまたネジレ状態になる。
与党、野党という図式ではなく、個別の政策によって手を組む部分連立もあるのではないか?
民主党の内部分裂も無いとは言えないし・・・。
とにかく、無駄な事業は早く見直して、税金が我々国民に公平な政策として行き届けてくれることを望む。

左右に大きく振れることなく、未来に向かって確実な成長・進歩を遂げないといけない。



こうなったのも・・・。
総理大臣と幹事長の金のスキャンダルに、バラマキとも言われた政策がマイナスだった。

危険水域言われる内閣支持率20%を割り込んで、とうとう鳩山さんと小沢さんは辞任した。

替わって登板した菅総理、弁舌は滑らかだが、どうも滑ってしまうな。
発言に重みが足りない。

結果は、われわれ有権者にも責任がある。

これからも、厳しい目で見ていく必要はあるな。

by dosanko0514 | 2010-07-11 22:09 | ちょっと気になる


<< スペインの有終の美で終わったワ...      しらさぎ公園の大賀ハス >>