人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 12日
スペインの有終の美で終わったワールドカップ
最後の試合は、リアルでは観れなかったが、朝のニュースで勝利に沸き立つスペインチームを見た。
最後までパスサッカーの真髄を見せてくれた。

La felicitación España


それにしても、すごいのは、予言タコの「パウル君」。

ドイツの敗戦も含め、8戦全て的中。

今回のワールドカップ。  日本の予想以上の活躍もあって、かなり盛り上がったなあ。

これから総集編を見て、それをもう一度味わおう!



 
決勝戦が終わっても、まだまだ話題が尽きないのが、このタコ君。

日刊スポーツの記事「W杯全勝「パウル君」引っ張りダコ」より
契約「前向き」
 元日本代表MF中田英寿氏らが所属するマネジメント会社のサニーサイドアップも、パウル君に興味津々だ。同社によると、オーバーハウゼン水族館にパウル君のマネジメント契約を問い合わせ中という。現時点で具体的な契約交渉には至っていないとしているが、関係者によると、携帯コンテンツ大手企業の広告キャラクターとして既にオファーがある。またパウル君が長時間の飛行機移動に耐えられない懸念もあるが、"来日"の可能性も捨ててはいないという。サニーサイドアップは「前向きな話し合いを進められれば」としている。


ニセ疑惑あり、
大金持ちからオファーがあったり、
まだまだ、落ち着かないだろうな。

by dosanko0514 | 2010-07-12 21:37 | スポーツ観戦


<< エントの庭の花たち      またネジレ政治に・・・ >>