人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 07日
こんなことが起こって119番大丈夫?
ニュース記事を読んで、目を疑った。

YOMIURI ONLINEの記事「119番不具合は回線誤接続…想定外の人為ミス」より
 東京都内で今月5日、119番がつながりにくい状況になった問題で、東京消防庁は7日、災害救急情報システムのケーブルの誤接続が原因だったと発表した。
 職員による人為的ミスの可能性が高く、同庁は「想定外のミス。改善策を検討したい」としている。
何でも、
システムのホストコンピューターから端末に接続される構内情報通信網(LAN)ケーブルの両端が、誤って同じ接続機器につなげられていた。
そうだ。

あのねぃ!
PC持っていればLANケーブルのつなぎ方って誰も間違えないと思うのだけど、ケーブルの両端を挿し間違えるとは・・・・。
まあ、人間がやるんだから間違い、勘違いはあるとしても、
人命や財産を守るために利用するシステムに、そんなショッぱい失敗で落ちてはダメだろう。

by dosanko0514 | 2011-01-07 21:53 | ちょっと気になる


<< トウネン      仕事始め >>