人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 14日
高校野球の思い出
この時期の風物詩のひとつ、高校野球。
連日の熱戦をテレビ中継やニュースでチェックしている。

地元習志野高校の巧者ぶりに感心しきりだが、
やっぱり、故郷北海道のチームが気になる。
今年こそ母校が甲子園に行けるかと期待していたが3度目のチャンスも逃してしまった。

今でも強く記憶に残っているのは、駒大苫小牧が活躍した2006年の大会だ。
この年、3連覇がかかっていたが、エース田中将大投手の活躍で順調に勝ち上がってきたと思っていたが・・・

2006/08/15 「大逆転勝ち
2006/08/17 「またしても逆転勝利
2006/08/19 「3連覇に王手<駒大苫小牧>

と、波乱万丈だった。
そして、今や伝説の決勝戦。
2006/08/20 「歴史に残る名勝負<高校野球決勝戦>
お互い譲らないまま延長15回を闘った両チームに日本中が沸き立った。
そして、再試合。
2006/08/21 「球児たちに感謝
最後のバッターに立ったマー君が三振に倒れた後の笑顔が今でも忘れられない。
さっき、その模様が「白球の軌跡」で映し出されて、涙が出てきた。
高校野球って本当に面白い!

by dosanko0514 | 2011-08-14 10:56 | スポーツ観戦


<< 今日の足跡      ザック・ジャパン 韓国戦快勝 >>