2005年 05月 30日
元日本兵:結局、振り回されただけ?
先週末は、この話題で日本中大騒ぎだったが、何だか尻つぼみに終わりそうだ。
Excite エキサイト : 社会ニュース「<元日本兵>1人は「日本人でなかった」 大使館員撤退へ」
ミンダナオ島で元日本兵の男性2人が生存しているとされる問題で30日、現地消息筋は、仲介者の浅野馨介さん(58)が、2人のうち1人と接触し「日本人ではなかった」と在フィリピン日本大使館側に伝えていたことを明らかにした。政府は生存情報自体があいまいなうえ、その確認も極めて困難と判断し、現地入りしている大使館員を数日中にも撤退させる方針を固めた。

この浅野さんという人、何ら確実な情報を持っていなかったらしい。
仲介に関して何らかのリベートを要求していたとしたら、ちょっと迷惑な話だ。
果たして、元日本兵は帰ってくるのだろうか?というか、そもそも生きているのか?

その後の報道によると、全く根拠のないデマ情報を日本のマスコミが引っかかったのが発端だったようだ。 もう、本人が出てくる以外この手の話は信じちゃいけないのではないか?
Excite エキサイト : 社会ニュース「“騒動”の背景には金目当て「生存」情報 」
[PR]

by dosanko0514 | 2005-05-30 08:27 | ちょっと気になる


<< ENZO FERRARI      強いねー、ディープインパクト >>