人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 11日
今度はJR東日本でも
こっちは大きな事故では無かったが、ちょっと突っ込みたくなる話。
Excite エキサイト : 社会ニュース「<JR京葉線>誤って次の停車駅放送 降りた乗客駅員に抗議」
 11日午後2時15分ごろ、JR京葉線東京発蘇我行きの快速電車(10両編成)が検見川浜(けみがわはま)駅(千葉市)に停車する際、男性車掌(55)が誤って次の停車駅の「稲毛海岸」(同)と案内放送した。このため、同駅で降りるはずの乗客約30人が、検見川浜駅で降りてしまった。電車はそのまま発車し、取り残された乗客が駅員に抗議し、誤放送が分かった。乗客は16分後の電車に乗り直した。

いつもは新幹線に乗っている車掌だったようだが、もう少し慎重にやってもらいたいものだ。それほど忙しいわけじゃないようなので・・・・。
それにしても、間違って降りた乗客。初めて降りる駅だったのだろうか?
見知らぬ駅だったとしたら、全く不幸としか言えないが、毎日使っている人が間違ったらちょっとしゃれにならない。
いつも使っている路線だったので・・・。

by dosanko0514 | 2005-06-11 20:58 | ちょっと気になる


<< 酷暑でのロードレース      映画鑑賞記「ミリオン・ダラー・... >>