人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 24日
東京モーターショー・・・楽しい1日(1)
第39回東京モーターショー(千葉、幕張メッセ)に行ってきた。
うまいこと、有給休暇を取って今日、月曜日に行けたのはラッキーだった。
しかし、10時の開門から、18時の閉門までずーっと見て回ったのでさすがに疲れた・・(笑)
2日前、修理から戻っていたデジカメがまたしても故障・・・(泣)
今朝、近くにある修理センターに持ち込み(今度はちゃんと直してくれ!)、
昔のデジカメ持参で会場に向かった。

撮りに撮った写真、150枚!
まだまだ整理ができていない。
メーカーとか車種が特定できない(汗)
コンパニオンの写真がブレている(笑)

とりあえず、今回はコンセプトカーをいくつか。
東京モーターショー・・・楽しい1日(1)_b0070020_228812.jpg
トヨタのコンセプトカー。 タイヤが横を向く。
つまり、クルマがくるっと回転できる。





東京モーターショー・・・楽しい1日(1)_b0070020_2292185.jpg
これも上と同じクルマ。
ドアがガルウィングで開放的なユーティリティーバンだ。




東京モーターショー・・・楽しい1日(1)_b0070020_22125283.jpg
愛地球博でも登場していた、一人乗りのヴィーグル。
なんとも不思議な乗り物。









東京モーターショー・・・楽しい1日(1)_b0070020_22151322.jpg
これはマツダのコンセプトカー。
かなりシャープなデザインだが・・・。





東京モーターショー・・・楽しい1日(1)_b0070020_2223993.jpg
ニッサンからは、これ。
これもタイヤが前後逆に曲がって、クルマが回転するのだが、それだけではなくて、
キャビンがくるって回るのだ。 それにしても面白いデザイン。


by dosanko0514 | 2005-10-24 22:26 | ちょっと気になる


<< ロッテ3連勝で王手!      余裕! ロッテ連勝 >>