人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 30日
バレンタイン通り
ウワサは、本当になった。
読売新聞の朝刊に載っていた。
バレンタイン通り_b0070020_854652.jpg

「千葉のロッテV行進道路、「バレンタイン通り」と命名」
 プロ野球・千葉ロッテを31年ぶりの日本一に導いたボビー・バレンタイン監督の功績をたたえ、千葉市は、優勝パレードが行われた同市美浜区の幕張ベイタウン内の道路を「バレンタイン通り」と命名することを決めた。
 監督も快諾しており、球団からの名称使用許可は今週中にも出る見通し。プロ野球開幕までに正式に決める。
 「バレンタイン通り」となるのは、昨年11月のパレードの出発点となった地点を含む1・2キロ。監督の住居も通りの近くにある。ベイタウンを開発した県企業庁は「富士見通り」と呼んでいるが、近く市に移管されることになっている。
 優勝パレードの後、地元の幕張ベイタウン商店会が「記念に、住民の誇りでもある監督の名を通りに残したい」と市に相談。市も「素晴らしいアイデア」と、住民の要望で愛称をつけることができるように「千葉市道路愛称名付与要綱」を1月に制定、この要綱に基づく命名第1号となる。
バレンタイン通り_b0070020_21345315.jpg
感動のパレードから早2ヶ月、もう今年のキャンプが始まろうとしている。
このバレンタイン通りでV2のパレードが再び見られることを祈っておこう。
2/10追記:バレンタイン通り_b0070020_7425463.jpg
今朝のJ-WAVE Good Morning Tokyoでレポートあったよ。
ベルちゃんが、この通りでレポートしていたけど、気づいて家を飛び出したけど、間に合わなかった。
目の前だったのにィー

by dosanko0514 | 2006-01-30 21:38 | ちょっと気になる


<< 違反常態化だったの?:東横イン      ホリエモンが目指したもの >>