人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 11日
<トリノ・オリンピック>開会式
さすが、情熱の国、ファッションの国らしい、粋でカラフルな開会式だった。
Exciteニュース「五輪=トリノ冬季五輪が開幕、開会式は「情熱のスパーク」」
早朝からというので、ライブは諦め、朝食のついでに録画を見た。
開会式がオリンピックのメイン・イベントか? なんて思えるくらい、最近の開催地でのアトラクションは凝りに凝っている。
独自性と表現力がその国をアピールできるチャンスと見ているのだろうね。
今回ので、びっくりしたのは。
●頭から炎を噴いて滑走するスケーター
●女性だけのオリンピック旗入場
●フェラーリの爆走
●オノヨーコさんの平和メッセージと「イマジン」
●聖火点灯のライン花火
しかし、フェラーリを走らすか? ふつう(笑)
日本なら、さしずめトヨタかな?(写真は©ロイター)
<トリノ・オリンピック>開会式_b0070020_15183826.jpg





こんなテーマになっていた(笑)
<トリノ・オリンピック>開会式_b0070020_2275427.jpg


by dosanko0514 | 2006-02-11 15:21 | ちょっと気になる


<< <トリノ・オリンピック>上村愛...      映画鑑賞記「ミュンヘン(Mun... >>