人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 17日
表参道ヒルズ
前日までの肌寒さもなく、久しぶりの太陽に照らされて汗ばむ陽気だった土曜日、
シブヤ大学が始まるまでの時間を利用して、表参道ヒルズを覗いてみた。
オープン以来、行ってみたかったスポットだった。
駅を降りて坂を下ってきたところ。
なるほど、昔の同潤会青山アパートの面影が残っている。
表参道ヒルズ_b0070020_9443619.jpg
本館に入ってみた。
表参道のスロープを、建物の中にスパイラル(螺旋)状に再現。
表参道ヒルズ_b0070020_9492783.jpg
なるほど、これなら、ウィンドー・ショッピングが楽しくなる。
表参道ヒルズ_b0070020_9511972.jpg天井に、何故か舞台で活躍する「バリライト」が吊り下げられている。
夜はこれが光のマジックを演出するのだろう。

この日も、多くの人が訪れていたが、およそ7割が女性。
女性向けのショップが圧倒的に多いし、カフェやレストランも女性を意識したものばかり・・・。
思うに、ここに女性を連れて行ってはいけない!
逆に、女性のハートを射止めたければ、このスポットはなかなかのシチュエーション。

例えば、こんなお店
表参道ヒルズ_b0070020_103319.jpg

一番下の階では、超高級時計メーカー「ジャガー・ルクルト」の展示会が開かれていた。
エリザベス女王御用達の時計とか・・・? 、お値段も桁違い。
思わず、mixi株の数で数えたりして・・・(笑)

by dosanko0514 | 2006-09-17 10:13 | 撮影記


<< 映画鑑賞記「ゆれる」      シブヤ大学 2回目講義 >>