人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 06日
サクラ咲く(3)
今年の桜は、花の持ちが良いようだった。
天気も良かったので、土曜の昼前に家を出て、都内の桜スポットをはしご。

まず、向かったところは、上野公園
サクラ咲く(3)_b0070020_1723304.jpg
人出はこの日もすごかったが・・・・。
サクラ咲く(3)_b0070020_17241115.jpg
残念ながら、花の大部分が散っていて、思うような写真は撮れなかった。

次に向かったのは、初めて行く飛鳥山公園
北区王子駅のそばにあって、上野公園を一回り小さくしたような公園。
サクラ咲く(3)_b0070020_17265541.jpg
上野公園より、桜の花は残っていた。
サクラ咲く(3)_b0070020_17334242.jpgこちらも、花見客がたくさんいて、ワイワイガヤガヤ!

先週も花見をしていた人もいたのでは?





その次に向かったのは、飛鳥山公園に近い旧古河庭園
ここも初めて訪れたが、桜は少なかった・・・・。
サクラ咲く(3)_b0070020_17431064.jpg
それでも、歴史を感じる建物と散る桜のツーショットが撮れた。
この旧古河邸、来るならバラが満開の時期が良いようだ。
サクラ咲く(3)_b0070020_2291895.jpg



そして、最後に訪れたのは・・・・<つづく>

by dosanko0514 | 2008-04-06 17:46 | 撮影記


<< サクラ咲く(4)      帰ってきた!JK >>