人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 06日
道央日帰りバスの旅
金曜日に出張で札幌入りした翌日、
帰る飛行機の便を遅らせて、念願の道央のバス旅行に出かけた。
でかけた先の画像は後ほど詳細にアップ予定・・・?
道央日帰りバスの旅_b0070020_1054210.jpgまずはココ。
土曜日ということで大勢の家族連れと団体客が訪れていた。
行動展示ということで、生き生きとした野生動物の動きが人気。


道央日帰りバスの旅_b0070020_105577.jpg次に訪れたのが、美瑛町のココ。
北海道らしい風景が広がるこの地で写真を撮らないわけがない!


道央日帰りバスの旅_b0070020_1061458.jpg最後の経由地がココ。
富良野と言ったら、言わずもがな。
甘い香りと味と彩りに酔ってしまった。

ちなみに、この旅行、激安だった。
バスガイドがいないせいもあるが、3000円台半ば。



あちこち事前に調べたけれど、ここの企画が一番安かった。
実際、バスは古くて乗り心地は今イチだったけれど、
適度に休憩を入れるし、日帰りで有名スポットを3ヶ所巡るコース取りはなかなか無いぞ。
サミットの影響で交通規制が心配されたが、パンフレット通りの時刻に帰ってきたので安心した。

この日は、北海道にしては珍しく蒸し暑かった。
ここでは「蝦夷梅雨」と言うのだが、年々それらしくなってきた。
これも温暖化の影響だろうか?

帰りに乗ったシップ。 
777-200型だったのだが、初めてファーストクラスのシートを見た(座ったわけじゃなくて・・・汗)
でも満席じゃなかったな。
そのせいで、CLASS-Jが後に移動。
番号も80番台から10番台になったのね?

by dosanko0514 | 2008-07-06 10:06 | 自分メモ


<< こんなに腐敗した教育現場って?      合歓の花 >>