人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 27日
進化しすぎ?Googleマップ
もう気づいている人も多いだろうけど・・・・。

Google Earthにあった「ストリートビュー」がいつのまにかGoogleマップでも登場。
こっちの方が動きがサクサクしていて使いやすいかも知れない?

初めて訪れる場所の街並みの確認に利用できたり、知人宅の外観がわかったりと便利なことこの上ないが・・・、プライバシーの問題がはらんでいることも否めない。
景観問題の渦中にある某有名人宅近辺のビューが削除されていることがその証拠だと思うな。

会社近辺もこのとおり (今年の2月くらいに撮影していると推測)
進化しすぎ?Googleマップ_b0070020_8314075.jpg


もう一つ、Googleマップに写真を貼り付けたり、見たりすることができる。
Panoramioというサービスだけど、これも面白い。

ボクの写真も何枚かアップしているので、探してみてね!

by dosanko0514 | 2008-08-27 08:33 | ちょっと気になる


<< この胃カメラならいいかも?      やっぱり面白いオリンピック(後半) >>